※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

哺乳瓶卒業について、ストローマグでの飲ませ方や虫歯の心配について質問があります。皆さんはどうしていますか?

哺乳瓶卒業について質問です。

今、お風呂上がりだけフォロミを哺乳瓶で240飲ませているんですが、皆さんはまだ哺乳瓶で飲ませていますか?

以前こちらで、哺乳瓶だと虫歯の心配があるからストローマグで飲ませるって回答を見たんですが、ストローマグで200とか240とか飲ませるんでしょうか?

ストローマグだと虫歯の心配は多少は無くなるんでしょうか?

質問ばかりですみません💦

コメント

mikan

1歳過ぎてから哺乳瓶をやめ、ストローでフォロミ200をお風呂あがりのませていました!😉

飲んだ後はしっかり歯磨きしていたので、虫歯になってないです!

1歳半すこしまえにはストローもやめコップ飲みにしました!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊😊
    しっかり歯磨きいいですね!
    ウチは毎日大暴れです💦
    ストローはマグですか?
    コップにストローさしてですか?

• 12月18日
  • mikan

mikan

うちも大暴れでしたが虫歯になるほうがかわいそうなので足でおさえたり、YouTubeで歯磨きの動画みせたり、歌を歌いながらやってみたりして歯磨きしていましたよー!

マグで飲ませていました😆コップにストローだとストローが動いて飲みにくいかなとおもいます(コップにふたがあるやつだといいとおもいますが)

• 12月18日
  • ママ

ママ

今日早速マグで飲ませてみました!
    量はいつもより少なかったけど、きちんと飲んでくれました♪

• 12月18日