※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の服装や室温について質問します。エアコンの設定温度や部屋着、寝るときの状態を教えてください。生後3ヶ月前後の赤ちゃんがいる方、冬時期に生後3ヶ月前後だった方、東京などの地域にお住いの方、詳しく教えていただけると嬉しいです。

生後3ヶ月前後の赤ちゃんの冬の服装や室温について、首都圏にお住いの方にいくつか質問です!

・エアコンの設定温度いくつにしていますか?併用している暖房機器があればそれもあわせて教えてください。

・部屋着はどんなのを着せていますか?(長袖ボディシャツ+カバーオール、など)

・寝るときはどんな状態で寝かせていますか?(長袖ボディシャツ+足つきカバーオールに掛け布団、など

どれかひとつだけでも構いません!
生後3ヶ月前後の赤ちゃんがいる方
お子さんが冬時期に生後3ヶ月前後だったという方
詳しく教えていただけると嬉しいです >_<

東京など、お住いの地域もあわせて教えてもらえると🙇🏻‍♀️

コメント

たこすけ

東京寄りの千葉に住んでますが、
暖房はエアコンで23度設定にしてますよ。
湿度が下がると寒く感じるし風邪予防の為にも湿度は50パーセント切らないように注意してます!

服装は半袖のボディシャツに長袖のカバーオールで、寝る時はベスト着せて厚手のタオルにベビー布団をかけて寝かせてますよ〜

• かぴばら

かぴばら

お返事遅くなりすみません💦
    湿度大事みたいですね!
    23度だと我が家寒くて、、加湿器の購入も検討してみようかなぁ🤔
    服装についてもコメントありがとうございます☺️

• 12月20日
C

こんにちは。
都内に住んでいます。

・エアコンの設定温度は23℃にしています。
室温が上がったらオイルヒーターに切り替えて、こまめに温度計を見ながらまたエアコンをつけたりしています。

・部屋着は短肌着(半袖)+カバーオールです。

・寝るときは、短肌着(半袖)+キルトのコンビ肌着で、薄手毛布とベビー布団をかぶせています。
エアコンも22℃くらいで付けっ放しです。

• C

C

ちょうど私も同じように気になってまして、参考にさせていただこうと思います!
    皆さん3ヶ月だとボディ肌着?シャツ?にされてるんですかね…。

• 12月18日
  • かぴばら

かぴばら

コメントありがとうございます☺️
    皆さんどうされてるのか気になりますよね🤔

いただきもののボディ肌着を着せるときもありますが、うちも肌着はまだ新生児用に買っていたコンビ肌着着せてますよ!😄
    首がすわってきて上下別のお洋服も着せやすくなってきたのでこれからはボディ肌着に移行してこうと思ってます🙋🏻

• 12月20日
るー

エアコンは24度設定にしています!服装は長袖ボディ肌着+カバーオール(寒ければこれにベスト)を着せています😌
寝るときも同じ服装ですが、寒い日は毛布生地のスリーパー着せてます!

布団は基本的におくるみ+ベビー毛布です⭐️添い寝のときはおくるみに大人用羽毛布団一緒にかけてます!

• かぴばら

かぴばら

我が家も24度設定で寝る時の掛物も同じような感じです😄
    子供が寒いのか丁度よいのかいまいちわからなくて悩んでたんですー💦
    寒い日が多くなってきたので我が家もそろそろスリーパー着せようかしら🤔
    コメントありがとうございます☺️

• 12月20日