※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が離乳食を食べず悩んでいます。毎月体重は変動していますが、フォローアップミルクを飲ませています。食事に悩むママさんの対応策を知りたいです。

1歳3ヶ月になりますが、離乳食を食べる量は、1食分が子供用お茶碗1杯分もしくは、それより少ない時も多いです。
普段、フルタイムで仕事をしていると、なかなか間食に、オニギリとか茹で野菜を与えることも出来ません😭
休みの日は、補食を心がけていますが。
体重は毎月、数百グラム増減程度で、劇的な減少などはなさそうです。

一応、フォローアップミルクは寝る前や起床後に飲ませたり、食後も与えたりしています。

食べずに悩まれてるママさんや、食べずに悩まれていたけど食べてくれるようになったママさん、どのように対応していましたか?

コメント

ナツ花

長男はその半分くらいしか食べなかったです( ̄▽ ̄;)💦
あらゆる努力をして、
様々なところに相談した結果、
個性におちつきました🤣🤣

個性なら仕方ないか、と諦めました( ̄▽ ̄;)💦

でも、幼稚園に行くようになり、
歯がはえそろい、味覚もしっかりしてきて
話もよく分かるようになったらグンと食べるようになりました!
年長の今は、ハンバーグセットを食べきりますし、サラダもモリモリたべますよ🎵

• にゃんこ。

にゃんこ。

ありがとうございます😊
    個性と言われてしまうと、そうなのか、、となりますね😭
    仕事の日は託児所に預けているのですが、託児所では家よりも食べてくれているようです💦

食べない間はフォローアップミルクなど飲ませてました😢?

• 12月17日
  • ナツ花

ナツ花

完母だったからか、フォロミもミルクも飲んでくれなくて( ̄▽ ̄;)💦
    牛乳はかろうじて飲んでくれることもありました。
    ずーーっと曲線ギリギリか、落ちるかを繰り返してました( ̄▽ ̄;)

今は、118cm 22kgで大きめです🤣🤣

• 12月17日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

うちは、78cmの10キロなので決して痩せ型ではないのですが、食べないとやはり心配にはなりますよね😂
    でも、今は食べないのもひもつの個性と割り切ってみようかとも思います😌

• 12月17日
あ

うちの子も1歳過ぎてから
劇的に食べなくなりました😭
でもうちの子はパン、バナナ、りんごなどが好きで、どうしてもご飯食べないときなどは、好きなものや食べてくれる物をあげてます😅良いのか悪いのか分かりませんが💦
無理強いして食べることが嫌いになられても困るなーと思って😭
そして時期的なものもあるのかなーと思います🙄
きっといつかもりもり食べてくれる日を信じて今は食べれる分だけ与えてます🤣

• にゃんこ。

にゃんこ。

確かに、うちもバナナは1本パクパク食べてくれます😂!
    調べてると食べないって子も多いのでやはり時期もありますかね😢

• 12月17日