※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

むくみ解消の方法を教えてください。足がつったり、ふくらはぎのむくみがひどいです。足マッサージや水分摂取で対処していますが、他に効果的な方法はありますか?

むくみ解消どうしてますか?7ヶ月に入りました!ふくらはぎとかのむくみがひどくなったなぁと感じてます。夜寝てる時、足がつったりもします。足マッサージしたり、日中に水分多めに取ったりしてますが、みなさんは、むくみ解消のためにどうしてますか?

コメント

まみ

お風呂上がったらオイルで足全体ふとももまでをマッサージしてメディキュット履いてます(´ー`)!むくみは少しはありますがそれのおかげか足はほとんどつりませんよ(^^)

• のんの

のんの

やっぱりマッサージ大事ですよね( ^ω^ )メディキュット履いたことないので、ちょっと買ってみようかなと思います💡ありがとうございます😊

• 12月19日
  • まみ

まみ

メディキュットは結構履く時キツイので気をつけて下さいね😊💕

• 12月19日
ママリ

塩分を控えて、料理にはダシで味付けしてます。1人目の時は大人しかいなかったので濃い味で、ゾウの足みたいになってました(*_*)
今は上の子のために薄味になり浮腫み知らずです(^^)

• のんの

のんの

確かに、味濃いめ多いかもしれないです…😖💦美味しいので笑
    気をつけてみます!ありがとうございました😊

• 12月19日
みるくママ

同じくマッサージ、水分摂取、散歩、お風呂にゆっくり浸かってメディキュット履いてました✨
お腹に圧迫されて足の付け根の太い血管がスムーズに流れないから浮腫むはずなので、マッサージは太もも中心がいいですよ😃
うちは寝る前、毎日旦那にマッサージしてもらってました☺️お腹にクリーム塗って赤ちゃんと話すついでにですけど(笑)とっても幸せな時間でしたよ🎵
スキンシップにもなりますし、おすすめです😌❤️

• のんの

のんの

旦那がスキンシップ求めてるので、アリですね笑!提案してみます💡ありがとうございます😊

• 12月19日