※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
妊娠・出産

息子が一歳になり、2人目の妊活を考えていますが、まだ生理が来ていません。生理不順で排卵が不安定なため、病院で相談する方が良いでしょう。排卵検査薬で陽性が出た場合でも、生理が来るかは不明です。

息子が一歳になったら2人目妊活する予定です。
完母で離乳食二回ですがまだ生理がきません。
妊活とともに卒乳予定ですが、それでも生理が来なかったらいくら妊活してもできないってことですよね。。
たまたま排卵していたら別ですが元々生理不順で。

病院へ行ってからの妊活のほうがいいですかね。。
排卵検査薬で陽性が出たら大丈夫なのかな。。
というか生理が来るのか😱
早い人って2ヶ月とかできてますよね💦

コメント

●

わたしは1人目は3ヶ月、2人目は2ヶ月で生理再開しました😰💦
わたし的にはもっとこなくても良かったのに😰

早い人だと、そのくらいで再開する人もいますし、だいたい産後一年くらいで再開するのか多いらしいですよ‼️

産後一年経っても生理再開しなければ産婦人科行った方がいいとか、ママリで見た事あります‼️

  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー

    早すぎてもお風呂やらナプキンやら
    PMSやらありますもんね💦

    産後1年って人が多いんですね(^^)
    やっぱり我が子の卒乳と同時に産婦人科へいってみます^ ^
    ありがとうございました!

    • 12月17日
のの

まだ母乳なら生理がこなくてもおかしくないですよ。
私は1歳2ヶ月で断乳、その半年後に生理が来ました。
とりあえず病院で排卵しているかだけでも見てもらっては?妊活を考えるのであれば、母乳をやめる必要も出てくるかもしれませんが…。

  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー

    そうですよね💦
    中々母乳をやめるってのも悩みもので産婦人科へ行くタイミングを考えてます😅

    とりあえず年越したら排卵検査薬から始めて様子見てみます^ ^
    ありがとうございます!

    • 12月17日
みーこ◡̈♥︎

生理再開は体質ですよね😅
息子は混合で産後1ヶ月…
娘は完母で産後4ヶ月で再開しました。

でも完母だったからか周期が40~50日と不規則でしたが、1歳2ヶ月で断乳したら毎月来るようになりました💡

生理は来てなくても排卵はしてると思いますよ🤔なので産後に生理こず妊娠する方がいるので…

ただ生理が再開しないことには排卵予測も厳しいですしね…
でも排卵検査薬で陽性が出ればタイミングは測りやすいと思いますよ😊

  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー

    完母でも早い方って早いですよね、体質ですかぁ😞

    やっぱりおっぱいを辞めてみてどうなるか様子見しなきゃですね💦

    ひとまず排卵検査薬をして、病院へも行ってみます^^
    ありがとうございました!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私は母乳寄りの混合で、断乳して1ヶ月以上経っても生理がこず、病院で排卵してるか血液検査をしてもらいました。

結果、脳から排卵の司令が出ていない、
脳が生理を忘れてると言われました笑
なので、中容量のピルを2週間服用し、先週やっと生理が来ました。
排卵してるかは分かりませんが…

2学年差を希望してるので、次の生理もちゃんと来てくれるといいのですが😭

個人的には、病院で検査してもらって、目に見える形で納得できた方が妊活しやすいと思いますよ👶

  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー

    下に書いてしまいました💦

    • 12月17日
おすもうパーティー

なななんと!!!
脳が生理を忘れてたのですね💦

私は元々生理不順があったので、同じく脳が忘れてそうです😅

私も二学年差を目指しつつ、早いですが一歳からトライしてみようと思ってます(^^)
お互い希望差になるといいですね♫

そうですよね😅
そうなると排卵検査薬をして様子をみようと思いましたが早めに動いてみようと思います(^^)
ありがとうございました^ ^