※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

食事が早くて困っています。対策や時間がかかるメニューを教えてください。

もうすぐ1歳7ヶ月
もともと食欲はかなりありなんでも食べる
食いしん坊なのですが

とにかく大食いの早食い。
ご飯を同時に食べると本当に早くて
最近おかずをバーって食べて
私のおかずを指差しくれくれ!!と。。😭

あげないとぐずるのでつい負けてあげてしまいます。。

同時に食べると私のものを見て
もらえると思うし
私が食べてしまえはまだ諦めてますが
とにかく早くて追いつきません😩


対策はありますか?
食べるのに時間がかかるメニューも
教えて欲しいです😵

コメント

ゆーママ

大きくかじりとる大きさにする
スープをだすとかですかね👀

ことり

決まっている量を全部出さずに小分けに出す、とかですかねぇ…

うちもすごく食べます
この前栄養士さんに相談したところ、やはり大きめに切る、とのことでした
喉に詰まらせそうで心配していたのですが、噛み切ることを覚えていかないと…と言われました
あとは具沢山の汁物を先に出す、というのもしています