※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

子供の背中に湿疹ができ、アレルギー品目を摂取した可能性があります。症状が気になる場合は小児科や皮膚科を受診することを検討しています。

写真閲覧注意です⚠️

2日前から子供の背中に湿疹?のようなものができました💦
現在はこの写真より少しだけ良くなりましたが、まだ赤みあります。

お風呂のときに気付いたのですが、ちょうど湿疹が出た日にわたしが生のリンゴを少し舐めさせてしまいました😭
後からアレルギー品目であったことを知り勉強不足を反省しています💦💦

これは食物アレルギーなのでしょうか?

ただよく見ると湿疹は背中のみで、オムツをしてたところから下は何も出ていないので、あせもなのかな?とも思ってます😥

あせもであるなら最近寒いのでフリースのロンパースを着せて寝ていたので、そのせいなのかなと思ってるのですが…
寝返りはまだできないのでひたすら仰向けで寝ているので背中に汗かいていたのでしょうか💦

お聞きしたいのは、これぐらいの症状は病院にかかった方がいいのかとかかるなら小児科、皮膚科のどちらかが知りたいです😖💦

もし分かれば、これがあせもなのか食物アレルギーなのかも教えて頂ければと思います💦
もちろん写真だけでは判断しずらいと思いますが、お子さんに似た症状でたよ、という方がいましたらお願いします💦

まとまりのない文章ですみません😱😳

コメント

ちゃちゃ

すみません、写真載せ忘れました💦

あき

私は全身に乳児湿疹ができたので皮膚科に行きましたよ😊‼︎

塗り薬を処方してもらい1週間程で治りました。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱりお薬もらった方が早くなおりますよね!
    ありがとうございます😖💕

• 12月17日
さるりん

あせもだと思います💦うちの長男も裏起毛のトレーナーきてたら、本日お風呂後この感じです🛀皮膚科行くのもなぁと思って余ってたロコイド塗っちゃいました。
髪の毛がかわいいですね💕

• さるりん

さるりん

追記。病院で薬もらうなら皮膚科でよいかと!もちろん小児科でもよいと思いますが、小児科いって何か病気もらってくるのも嫌ですし!

• 12月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱりあせもですかね💦
    寒いと思って着せたのが裏目にでてしまいました😭💦
    確かにこの時期カゼもらっても嫌なので行くなら皮膚科にします!
    ご丁寧にありがとうございます😊💓

• 12月17日
プーちゃん

痒そうですね😢機嫌は悪くないですか?
時間が少したって消えるのであれば蕁麻疹の可能性があります。
小児科でいいと思いますが、診察の時にこの写真をみせたら早いと思います💡

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんです💦
    痒そうに見えるのですが、本人はいたって機嫌も悪くなく普段と変わらずなので、病院に行くべきなのか悩んでしまって…😥
    消えてくれるかもう少し様子みてみます!
    ありがとうございます😖💕

• 12月17日