※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がいて、お風呂に入れる際にベビーバスチェアの利用を考えています。皆さんはどのメーカーを使っていますか?メリットとデメリットを教えていただけますか?

4ヶ月の女の子がいます!
毎晩1人目お風呂に入れてるんですが
脱衣所を温めて待たせてます💧
いつも湯船で洗ってましたが
ベビーバスチェアはどうなんだろ?と思い始めました!!
使ってるかなどのメーカー使ってますか??
また、メリットデメリット教えてください!

コメント

メメ

日本育児の首すわり前から使えるバスチェア使ってました🙆‍♀️
デメリットは浴室が少し狭くなるくらいで、あとは感じなかったです
寧ろあって良かったです😊

• ひい

ひい

ありがとうございます!

• 12月17日
まい

アップリカのバスチェアを友人から借りて使っていましたが、冷たいのかギャン泣きするので、太ももに座らせて洗ってます笑
もう少し大きくなったらマット?の上で洗うつもりです!

• ひい

ひい

嫌がったりしたら買うのもあれかなー。?
    って感じですよね😭悩みます😭

• 12月17日

洗い場で待たせられるしすごく便利ですよ😊リッチェルのバスチェアーを使っています。
お風呂以外でも使えるので買って良かったです🙌

• ひい

ひい

これ気になってたんです!!
    ネットで見てもクチコミいいですし!
    ありがとうございます

• 12月17日
ねね

一緒に入るのは私にはハードル高いので、アップリカのバスチェア最近買いました。
子供はすごく微妙な顔してますが、沐浴より洗うのずっと楽になったので良かったと思ってます!
ちなみにアップリカは畳めるのですが、リッチェルは畳めないので邪魔って口コミ見ました!

• ひい

ひい

ありがとうございます!
    調べてみます

• 12月17日
くぅ🧸

同じ月齢です(^^)最近バスチェアデビューしました💚

と言っても、西松屋のオリジナルブランドでベルトとかもついてない、チェアというよりも寝させるタイプのものです!斜めだから座ってるといえば座ってる、寝てるといえば寝てる、みたいな姿勢になる感じです。

バスチェア目的で西松屋に行ったわけではなくて、たまたま目についてしかも千円するかしないかくらいだったので試しで買ったら結構重宝してます✨付属の滑り止めが、冷たくないので子供も嫌がりません。寝返りしますが、腰の部分のフチはちゃんと寝返りできないような高さになっています!
場所もとりますが、足元の滑り止めが強力なので邪魔なら縦置きにしても倒れて来ません。

値段の割にいい買い物したと思っています✨いい値段のもの買う前に是非試しで使ってみてもいいかもしれません(^_^)

• ひい

ひい

詳しくありがとうございます!
    見に行ってみますね!!
    もう寝返りするんですね♡♡
    うちの子まだです😭

• 12月18日