※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
その他の疑問

今年の1月に引っ越してきたマンションが結露が凄すぎて畳の窓側がカビた…

今年の1月に引っ越してきたマンションが結露が凄すぎて畳の窓側がカビたり、玄関のドアの周りが過敏たり靴がカビたり散々です。
築年数が古いのですがリフォームしたてで入りました。これってなんとかならないもんですかね?
訴えたいくらいですw
例えば家賃安くしてもらったり引っ越し費用負担してくれ!といってみたり…そんな都合よくはいかないですかね?
カビに敏感になりすぎて気持ちが落ち込みます…
ちなみに夏前にはチビゴキ大量発生とか色々な細かな問題で不動産屋には散々電話したり文句言ったりしてますが、リフォーム会社に丸投げする始末です…笑

コメント

空色のーと

マンションって、一般的に結露がすごイメージです😅押し入れの中の布団もカビるほどというか…‪‪💦‬

家賃値引きや引越し費用の負担は、ないと思いますよ‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

無理ですかね…、
賃貸で5件過ごしてきたので、どんな家が住みやすいかある程度知識が付きました。
引っ越しの度3.4軒みたりしてたので、湿気がありそうカビそうってのは絶対さけてました…。
カビやすい部屋はリフォーム入れてますね、一度マンション1階で目の前に隣の敷地の高い壁があって日当たり悪い部屋を見たとき、南側リビングの窓上の天井がカビていて「こんなところが?🤔」と怪しく思いましたが他の場所は綺麗、クローゼットの中は新品のように綺麗で、入居前に板貼り替えて隠すんだなってのに気付きましたね。

湿気はとにかく気を重くするので気をつけた方がいいです、何ならもう次に引っ越す気持ちでいた方が気持ち楽かも…?

私は最終的に北側に部屋のない全部屋順番に日が入って結露がかなり少なくて済む部屋を買いましたから。

はじめてのママリ🔰

ホームセンターに窓用の結露テープ?みたいの売ってますよ、それ張ると窓のフチのパッキンみたいなゴムの部分のカビ予防できるみたいなグッズです!
窓のカビはカビキラーしてラップ貼って少し置くとおちますよ!

キャラメルラスク

お返事遅くなり、すみません💦
やはりマンションは仕方ないんですねー!リフォームしたのはやはり前の住人の時も結露がすごかったからなんですね😨玄関のドアが朝になるとビシャビシャになってます💦
今年中には引っ越し目標に頑張ります(`・ω・´)