※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maーni
子育て・グッズ

保育園からの連絡で子どもが熱を出している。病院に行くか迷っている。食欲がない時、何をあげるか悩んでいる。

今日も保育園から連絡。お熱がありますのでお迎えお願いします…これで何回目かな。保育園に行くたびに風邪を引いて帰ってきます。まだ1歳半だし、男の子だしねって言われます。みんなそーですか??やっぱり3歳まではこれの繰り返しでしょうか。子どもがしんどそぉだとあたしも伝染してしまいます。あたしだけでも明るく振る舞おうとするんですが、不安が顔に出てる気がする。ほんとはすべてが不安。反応一つ一つにビクビクして…心がもたない。病院行くかの判断力もにぶくて、どーしよーかなと迷っていたらもー夜。鼻水と痰と熱があるんですが、食欲がないみたいでご飯を食べません。アイスを少しあげましたが、みなさんは何をあげますか?はぁあ…しんどい😢

コメント

こママ

我が家には早生まれのもうすぐ4歳の息子がいます。

1歳と2歳は保育園に通っていました。
流行っていた菌という菌をもらってきて、アデノウイルスだの溶連菌だのインフルエンザだの。。。そして中耳炎だのなんだのと、なんでこんなに熱を出すのか??と思っていました。

3歳になった途端、ぱたっと熱を出したりするのが無くなり、中耳炎にも面白いくらいならなくなりましたよ。
子供が成長して免疫力が付いてくるまで仕方のないことです。そして、免疫力が付いてきているので風邪っぽい症状がでても割とすぐ治ります。

ご飯を食べないときはゼリーやバナナ.卵雑炊(うちの子、おかゆ食べないので)を食べられるだけでいいと思います。無理に食べさせるより、少しでも楽に寝られるようにしてあげるといいと思います!

  • maーni

    maーni

    ほんとに…しょーがないことなのに。
    気持で負けてます😢
    やはりみんな通る道なんですね。
    溶連菌、アデノまだしてないから
    これからかな…w

    無理にでも食べさようと思いましたが

    そおですね、寝れるよーにサポートします。
    やさしい回答ありがとうございます😢

    • 12月17日
deleted user

呼び出し大変ですよね💦
3歳までは熱をよく出していて、月一くらいで呼び出しありました💦
でも3歳すぎてからは1度も呼び出しないどころか、1度も熱を出していません。
個人差はあると思いますが、もう少しの辛抱かなと思います💦
前熱を出したときはよくゼリーやアイス、コーンスープなどをあげていました😊

  • maーni

    maーni

    まったく仕事にならないですよね😣
    3歳てことはあと1年半ですね…。
    がんばります😢
    ありがとうございます。

    • 12月17日