※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

チョコレートを食べて子どもに湿疹ができた場合、食事に気をつけることで治る可能性があります。母乳になるまでの時間は個人差があります。食べた後は搾乳して出しまくる必要はありません。

私は何も知らずチョコレートを
毎日たべてました…

そのせいで子どもの顔に
湿疹ができ、痛々しいです。

ネットで調べると
チョコレートで湿疹でると
書いてありました。


これから食事を気をつければ
湿疹は治るのでしょうか?

食べ物、飲み物は
いつ母乳になるのでしょうか?

チョコレートなど食べたら
搾乳して出しまくった方が
いいのでしょうか?


なにかわかる方教えてください!

コメント

deleted user

乳児湿疹はほとんどの子がなるし、関係ないと思いますよ(^^)量にもよるかもしれないけど、普通に食べる量なら私もほぼ毎日食べてるし、普通に授乳してますよ(^^)
病院でお薬貰えばいいと思います(^^)

  • ママ

    ママ

    食べ物ではなく
    時期てきなものでしょうか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時期的なものどと思いますよ(^^)
    お薬貰えば治りますから♡
    湿疹とは違いますが、一時期うちの子便秘ぎみで完母でママが便秘だと赤ちゃんも便秘になりやすいって助産師さんに言われましたが、動く様になったら快便になりましたよ(^^)私の食生活は一切変えてないので、食生活と母乳って関係ないと思ってます(笑)

    • 1月25日
とおまママ

そーなんですか??!(◎_◎;)
私もチョコ食べまくってます(´・ω・`;)
湿疹はたまに出ますが、関係あるんですね(´・ω・`;)

  • ママ

    ママ

    ネットにはそう書いてありました…

    • 1月25日
ゆちょ

チョコレートで湿疹出るんですね、、、私産後から自分の好きなもの食べまくってます。(笑)
乳児湿疹出ましたが病院から出してもらった薬塗ったら数日で治りましたし、引き続きチョコなどあまーいお菓子食べてます。

食べ物、飲み物は、三時間後に母乳となります。

  • ママ

    ママ

    私も好きなもの食べまくってます😅
    食べ物より時期てきなものでしょうか?

    ありがとうございます!!

    • 1月25日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    時期的なものですね💖
    気にせずほどほどに食べていいと思います٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月25日
  • ママ

    ママ

    ほどほどにします😓

    • 1月25日
♡・*

チョコレートとの
関係性はわからないですが
生後1ヶ月のお子さんなら
乳児湿疹ではないですか?
私も良くないとは思いつつも
チョコレートを結構食べてますが
いまはお肌綺麗ですよ!!

生後1ヶ月くらいのときは
乳児湿疹ができてましたが
清潔にして保湿してあげて
いたら酷くならずに
すみましたよ!★
ですが、やっぱりチョコレートは
母乳には良くないかなと
思うので役に立てず
すみません( ´•̥ו̥` )

  • ママ

    ママ

    清潔にして保湿しようと
    思います!!

    やっぱりチョコレートは
    良くないですよね…

    • 1月25日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

生後1ヶ月ならチョコレート関係なく、大抵の子が乳児湿疹でると思いますよ!
チョコレートは大量に食べたのでしょうか??
私は普通にチョコもカレーもなんでも食べてましたが、乳児湿疹はありましたけど、その後はとくに影響なかったですよ〜!
大量に食べなければそんなに気にしなくて大丈夫じゃないですかね??
時期的なものだと思います(^ω^)

  • ママ

    ママ

    アルフォート1箱食べてます。

    時期てきなものだといいです😓

    • 1月25日
ポケちょる

私は妊娠中も産後もチョコレート食べてますよ‼︎チョコを食べたから湿疹になるわけではないですし、乳児湿疹は結構赤ちゃんなりやすいですよ〜。

  • ママ

    ママ

    チョコレートのせいではないなら
    安心です!!

    • 1月25日
まりりん

私もよく食べてましたよ。
食べ過ぎじゃなければなんでも大丈夫だと思いますよ!

  • ママ

    ママ

    少し控えてみようと
    思います…

    • 1月25日
だん嫁

上の子の時になりましたが、1ヶ月検診で、乳児湿疹はママの手入れが下手くそだからって言われましたよ(^_^;)下の子は、アタシが気にせず食べても、あまり湿疹は出ません!きちんと洗ってあげれば大丈夫だと思います!保湿も!😁

  • ママ

    ママ

    薬を貰ったので
    今日から手入れしようと
    思います!!

    • 1月25日
ねお

うちも結構湿疹が出て、私の食べてるものが悪いせいかなと思って洋菓子控えたりしましたが変わりませんでした。
先日某粉ミルクのメーカーの販売促進してた人に聞いたら、母乳の影響では湿疹は出ないよ、ママの食生活が影響するのはおっぱいが詰まるかどうかだよ、と言われました!
私は乳腺炎防止と、糖分過剰摂取しないために、普通の量くらいのチョコを食べてます。でもできるだけタイヤキみたいな和菓子にしてます

✳︎いーさん

私はスナック菓子をよく食べていて娘に湿疹ができたのでそのせいかなと不安になりました。
病院の薬に頼りたくなかったのでちょうど訪問で来た助産師さんに相談したら【乾燥しやすい時期だから市販のクリームで保湿したらいい】と言われ半信半疑で毎日3時間ごとぐらいでクリームを塗り保湿してたら2日でだいぶマシになり、1週間もしないうちにすごく綺麗になりました(*^^*)
うちの娘は乾燥が原因だったみたいなので治ったのかもしれませんがご参考までに⭐️

deleted user

チョコレートと湿疹の関係はわかりませんが、私はその話は始めて聞きました。

その頃はだいたいの赤ちゃんに乳児湿疹が出るんじゃないでしょうか。お風呂の時にきれいに洗って、その後保湿してあげれば大丈夫ですよ。

あまりに酷いときや治りが遅いときは病院で薬を出してもらってもいいかもしれませんね。

チョコレートも異常な量を食べない限り、例えば板チョコを糖尿になるよっ!というくらい1日に何枚も食べるとかでなければ特に問題はないと思いますよ。