※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

離乳食の量や冷凍保存について教えてください。小さじ1を測ってあげる必要があるでしょうか?冷凍ストックも小さじ1ずつですか?

離乳食について教えてください❗
はじめは小さじ1から始めると思うんですが、みなさんわざわざ小さじ1を測ってから、離乳食用スプーンであげているのでしょうか?🙁
冷凍ストックの場合も小さじ1ずつ冷凍ですか?

コメント

muumin

はかってますね⑅◡̈*
ストックは2つ分だけ小匙1で入れて,他は小匙2で冷凍してます٩◔̯◔۶

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます☺️
    離乳食用の小さじも購入しようと思います💡
    冷凍についても参考にさせていただきます❗

• 12月17日
  • muumin

muumin

私も自宅にある小匙大さじは使わずに
    100均で離乳食用に書いました⑅◡̈*

ご飯は小匙3=大さじ1なので
    大さじ使ってストック作ってました!

小匙1であげるのは初めて口にするものだけでいいと思うので,ストック分量に関しては,その子のお気に入り度に合わせて変えていいと思いますよ٩◔̯◔۶

• 12月17日
  • いのこ

いのこ

小さじ1は初めてのときだけなんですね~なんかいまいちイメージつかなくて🤔
    お気に入り度でそのうちストックするようにします😄

• 12月17日
みっこ

離乳食用の赤ちゃんスプーンが大体小さじ1くらいかな~って感じで適当にやってます😅
冷凍するときも、だいたいで!
今月1日から初めて、まだまだ全然食べないですが、今日はスプーン5口くらい食べました🙆

• いのこ

いのこ

適当でもいいですかね~離乳食始めるのかなり憂鬱です😅

• 12月17日
  • みっこ

みっこ

いきなり沢山あげるのはマズいでしょうけど、多少、少ないくらいなら良いかなって思ってます。赤ちゃんスプーン、小さじより少なそうだし💡
    最初はヴェ~ってして飲み込まないし😅ヴェ~って顔が面白いから頑張れてます(笑)次は何を食べさせようかなぁって😁

• 12月17日
  • いのこ

いのこ

嫌そうな顔もかわいい💕
    確かに少ない分には大丈夫そうですね💡

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

みなさんがどうされてるかわかりませんが、私は超適当な性格なのでわざわざ測ってません😂目分量でだいたい小さじ1ぐらいをあげてました😅毎日徐々に増やしていくので、冷凍は5さじ分ぐらいの量を1回量として冷凍してました😌

• いのこ

いのこ

適当でもいいですかね💦
    自分のことは適当でもいいやと思うんですが、子供はどうなんだろ?と思ってしまって😫

• 12月17日
みぃ

はい、私はそうしてました😄
後々使う事になるので、離乳食用に計量スプーンを買い揃えました🥄
100円SHOPで😊
熱湯消毒とか電子レンジで使える物を揃えるといいですよ😃

• いのこ

いのこ

確かに熱湯や電子レンジは使えたほうがいいですね❗買うとき確認します😄

• 12月17日