※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまーま
子育て・グッズ

娘の体重が増えず心配です。同じ経験の方いますか?ミルクを足すタイミングについて教えてください。

完母ですが、娘の体重が増えません😣来週で6ヶ月で、今6400グラムくらいです。

2週間前に小児科で測ってもらった時は、100人同じ月齢の赤ちゃんがいたら下から15番目くらいだと言われました。それから授乳を増やすようにしたのですが、昨日ショッピングモールで測っても全部増えていませんでした😢

おっぱいは出ている感じもあり、娘の機嫌もよく、おしっこうんちも普通に出ています。吐き戻しはほとんどありません。哺乳瓶、ミルクは拒否です。

同じような経験した方いらっしゃいますか?どれくらいで小児科でミルクを足した方がいいと言われるのでしょうか?

コメント

つー

もうすぐ1才7キロですが
別にどこに何も言われませんよ~❤️

  • やまーま

    やまーま

    回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!少し安心できました😊離乳食も順調ですか?

    • 12月17日
  • つー

    つー


    よく食べますよー!

    どちらかと言えば私が上の子優先しすぎで
    ご飯おろそかになってます😂

    • 12月17日
  • やまーま

    やまーま

    そうなんですね!運動量が多いから増えないんですかね?
    上の子もまだまだ手がかかりますよね😣

    • 12月17日
  • つー

    つー


    明らかに上の子よりおっぱいあげてないし
    離乳食もささっと済ませてます。

    上の子の時は余裕があって
    たくさん食べさせて余るほど
    作ってました

    今はそんなに作ってません😭

    • 12月17日
  • つー

    つー


    ハイハイはよくしますよー❤️

    昼寝も上の子より全然してません!

    • 12月17日
  • やまーま

    やまーま

    私も、上の子に比べると授乳回数少ないです😣どうしても上の子のお世話しながらだと時間かけてあげられないですよね💦

    でもたくさん体を動かして元気なら大丈夫ですよね!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

上の子 完母で、体重の増えがよく
なくて1歳で7キロくらいでした!
栄養指導とか受けましたが
母乳もちゃんと出てました!
うんちが1日3回は出る子なので
それで増えないんだね。って
結局言われました😅

今2歳3ヶ月で10キロです☺️

  • やまーま

    やまーま

    回答ありがとうございます✨
    実は私も上の子が同じような増え方で、小児科で7ヶ月頃にミルクを足すように看護師から言われ、心配で産院の母乳外来に行きました。でも遊び飲みしながらでも母乳は出てるから、ミルク足さなくて大丈夫と言われていました。来週6ヶ月健診があり、今回もそんな感じで言われそうで嫌だなーと思って…。女の子だし、細めの上の子よりさらに体重下回っていたので心配だったのですが、同じような方がいるとわかって安心しました!

    うちの上の子も2歳3ヶ月ですが、11キロです✨

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は小児科で離乳食失敗してる
    とか言われて傷つきました(T_T)
    でもちゃんと離乳食も食べてるし
    おっぱいも飲んでるのに増えなくて😅

    きっと大丈夫ですよ😍💕
    そのうち増えるわーくらいで
    いないと悩んでたらキリない
    ですからね😭💕

    • 12月17日
nana

うちの子も増えなかったです😂一歳まで7キロ台をキープ(笑)減りもしない(笑)おっぱいはゆるやかに一歳で卒乳、離乳食はほとんど食べない😂たくさん動いてたくさん寝て、おしっこうんち出てて、一体何で大きくなったのか不思議です(笑)

  • やまーま

    やまーま

    回答ありがとうございます✨
    全然食べなくても元気に動きまわってすごいです!うちの上の子も食べない時も多いですが、常に走り回ったりジャンプしています。
    ゆるやかに育つのも個性ですよね!

    • 12月17日