※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

子供がおっぱい離れできず、離乳食は進んでいない状況。1日6〜7時間はおっぱいなしで過ごせる。ミルクに切り替えるか、離乳食で卒乳に持っていくか、どちらがいいでしょうか?

来週から子供を職場の託児所に預けて
介護施設で働きます👵🏻👴🏻

そこでお聞きしたいのですが、
息子はまだおっぱい離れできていません。
離乳食はぼちぼちといったところです😣🌀
丸1日お出かけする日は6〜7時間ほど
おっぱいなしで過ごせます👶🏻

ここでミルクに切り替えるか、
離乳食でお腹を満たして卒乳に持っていくか
みなさんならどうしますか?

コメント

あいこ

離乳食がボチボチなら、足りない栄養を補うのにミルクは必要だと思います🤔

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    なるほど😣💦
    そういう意味で切り替えが必要なんですね😔
    完母でやってきて、ミルクを飲んでくれるかどうかわからないですけど、試した方がいいですか?

    • 12月17日
  • あいこ

    あいこ

    試した方がいいです!環境の変化で離乳食も食べない可能性もでてきますし😅

    • 12月17日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    食べなくなっちゃうかもしれないんですね😭💦
    なんだか心配になってきちゃいました😰💭
    働く時期、間違いましたかね…

    • 12月17日
  • あいこ

    あいこ

    時期はあまり関係ないですよ🤔1歳、2歳でも環境の変化で子供は変わります😌でも、まだ9ヶ月なので、栄養のとこはしっかりあげてた方がいいですね👍ミルク頑張って下さい🙂

    • 12月17日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    そうなのですね😣なるほどです‼️
    昼休憩に授乳に行くことも可能なのでそうしてみます😊
    ありがとうございます!!

    • 12月17日
Angel twins

おっぱい離れが出来てなくて、離乳食がぼちぼちなら、卒乳はもう少し様子みてミルクに切り替えます🐤

離乳食がしっかり食べれるようになったらそのままミルクを卒業するようにします🙂

今回はとりあえず卒乳を目処にして、1つずつ進めて行く方が良いかもです💦

慣れない環境で戸惑うこともあると思うので💦

私も元は介護施設で働いてました🙂家事と仕事と育児で大変だと思いますがお仕事頑張って下さい🐤

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    ずっと完母でやってきているので、ミルクを受け付けるかどうかわからないですが、初めて見た方がいいですかね…💦

    おっぱい飲まなくなったら離乳食食べるようになるかなとも思ってるのですが😣

    • 12月17日
  • Angel twins

    Angel twins


    離乳食がしっかり食べれてたら問題ないと思いますが、ぼちぼちならミルクは必要かと思います。

    とりあえずスティックタイプのミルクを買ってみて明日から明後日でも試してみてはどうでしょうか?

    来週までもう少し時間があるので私なら試してみます。

    離乳食をメインに考えて、おっぱいをやめてみてミルクを。
    試してみた方が良いと思います💦

    • 12月17日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    スティックキューブがあるので、試してみます😣💦

    ありがとうございます!

    • 12月17日