※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
家族・旦那

ちょっとイラっとしたので吐き出させてください(笑)めちゃくちゃ長文…

ちょっとイラっとしたので吐き出させてください(笑)
めちゃくちゃ長文です(笑)

娘の鼻風邪がうつったのか、
今日の朝から、くしゃみと喉痛と鼻水がすごいです😂
かろうじてまだ熱もなく動けますが
しんどいのはしんどいです。

旦那に、娘の風邪がうつったかもしれないと症状等を連絡しました。
初めは大丈夫?と聞いてきましたが、
そのあと、お疲れ様(笑)と連絡きて
最終的に俺も体がだるい。と対抗してきました🤷‍♀️
旦那はここ2ヶ月ほど忙しく
日曜日しか休みなく、6時半から21時まで残業して帰ってきて現場責任者的なのもしてるので
だるくなるのもわかりますが、
金曜日は仕事からの仕事場の人の送別会で22時帰宅、次の日も早朝から仕事に行きそのまま忘年会。
その日に帰ってくると言ったのに代行頼めず
車中泊して朝の9時頃帰宅しました。
昨日1日は寝たり起きたり寝たり起きたりを
リビングで繰り返してました。
そして20時に就寝しました。

娘は土曜日の朝から鼻水出ていて
その日に小児科で薬を処方してもらいましたが
夜になるとグズグズで寝言泣きしながら
細切れで寝てました。
もちろん旦那はいないので
私がずっと対応してました。
昨日はすごいギャンなきで何回も起きましたが
旦那は起きずでした。
それは別に構わないです。
可哀想だったので苦痛ではなかったです。

旦那も年に2.3回しか飲みや遊びに行かないので
送別会、忘年会も快く送り出し
行ったことに腹は立ってませんが、
2日続けて慣れない飲み会、お酒も強くないのに飲み、
まともに休まず仕事に行けば
だるいのは当たり前だと思います。

ちなみに私が体調崩したのは
娘が半年のとき以来です。
旦那は1ヶ月前に熱を出しました。

なんか、俺もだるいと言われた瞬間、
とりあえず旦那が帰ってくるまで頑張ろう。
って思って気を張ってたのが
旦那が帰ってきても頼れないと思ったら
一瞬にして節々が痛くなってきました(笑)
ご飯も頑張って作ろうと思ってたのに
やる気なくしました。(娘のためにつくりますが😂)

何が言いたいかわからないですが、
とりあえずムカついたので😭
乱文すみません、、。

コメント

ゆ

ママは本当大変ですよね💦
私も旦那は風邪ひいたって言ってる時は1日ずーっと寝て何もしないでとにかく寝てるのに、私が熱を出した時は、下の子の夜中の授乳も家事も上の子のお世話も、、、何も変わらない1日、、おかしい!って思いました笑