※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
お金・保険

ハンドメイド作品の梱包に悩んでいます。ゆうパックが安心ですが、送料が上乗せになります。定形外郵便でぷちぷちやビニール袋を使っています。ダンボールは送れませんか?他にいい方法があれば教えてください。

ハンドメイドを始めたのですが、梱包をどうしたらいいのか悩んでいます。今のところ大ごとなクレームはないのですが、ドライフラワーや木の実が潰れたり落ちてしまっていたりがあるので買ってくださった方にまことに申し訳ないです。ゆうパックが1番安心なのですか、送料分上乗せしなきやいけないので、定形外郵便でぷちぷちやビニール袋を重ねたりして封筒に入れて発送しています。
ダンボールは定形外郵便で送れないのでしょうか?
またほかにいい方法などあったら教えていただきたいです。ちなみに今はクリスマスリース、しめ縄を作っています。

コメント

咲や

定形外でも
長辺が60cmまで
長辺、短辺、厚さが90cmまで
重さ4kg以内
なら送れるみたいですので、このサイズの箱なら大丈夫じゃないでしょうか?

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!封筒だと潰されちゃうことがあるみたいなので、考えてみます。

• 12月17日