※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
子育て・グッズ

保育園からのアルバムが送られてこないので困惑しています。再来月に帰省する際、直接保育園に伝えるか、電話でアルバムのお願いをするか、どちらが良いでしょうか?

年長さんなんですが転勤の為
保育園を去年8月に退園しました!

その際先生から皆の寄せ書きと写真を
アルバムにして郵送で送りますと言われて
住所を書いた紙をお渡ししました。

しかし今現在写真などは送られてきません
娘は転園先で一時保育のかたちで
卒園式やアルバムなどは貰えないので
前の保育園からの写真が思い出の品になります
再来月に地元に帰省の予定で
その時に直接保育園に出向いて伝えるか
電話をして再来月の帰省の時には
アルバムが欲しいとお願いするか
どちらがいいと思いますか?
ちなみに年賀状をだしたので
さりげなくアルバム楽しみにしてますとは書きました。
返事や連絡などはなく困惑してます

コメント

deleted user

え!保育園のほうから「送りますね」と言っていてそれをなんの音沙汰無しに半年近く放置って、それは保育園の怠慢だと思います。電話で「再来月、帰省するのでアルバム取りに行きますね〜」と伝えておくか、せめてアルバムじゃなくても写真だけでも欲しいことは言ってもいいと思います!