※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

久留米市の保育園で第1希望に受かった方、校区や育休明けの状況を教えてください。

久留米市の保育園で第1希望に受かったよっていう方いらっしゃいますか?
よろしければ、おおまかな校区と夫婦でフルタイムの育休明けなどその時の状況も教えてもらえると嬉しいです😭

コメント

チートス

私は母子家庭というのと、子供が年少児からの入園で、久留米市とはいえ、田舎のほうなので、第一希望の保育園にはいれました!

校区は城島です。

2月に出産控えてるので、保活しなきゃですが、未満児はなかなか難しいですよね💦

• るんるん

るんるん

そうなんですね💦
    特に1歳児とかは育休明けの人が多いから厳しいですよね😫
    ちなみに、第何希望まで書きましたか?💡

• 12月17日
  • チートス

チートス

たしか、第2希望までしかかいてないし、第2希望は久留米市ではなく、仕事先がある、佐賀市(元々通ってた)保育園にしてました。

今回はもう、第三希望まできめてます。とゆか、城島校区は4つ保育園があるので、次女が通ってた保育園が城島校区で2つ保育園してあるので希望だすことにしてます。それまで待つ予定です

• 12月17日