※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

おやつを始めた時期と内容について相談です。外出時に楽になるか悩んでいます。8ヶ月の子供におやつをあげる時期について教えてください。

おやつって皆さんいつ頃からあげ始めましたか?何からあげましたか?大人がご飯を食べてると自分も食べたそうに近づいてくるので、なるべく一緒に食べるようにしているのですが、おやつが食べられるようになると外出したときも楽なのかな…明日で8ヶ月なのでそろそろ?と思い…。教えてください!

コメント

マママ

7ヶ月になる2日前にフライングであげちゃいました🙆
卵も小麦も今のところアレルギークリアしてるので、たまごボーロとハイハインあげてます👌
けど、たまごボーロは全く食べてくれずハイハインの方が食いつきいいし、自分で手で持って食べてくれるのでオススメです🙆

• なつみ

なつみ

卵ボーロは卵黄じゃなくて全卵クリアしたら、ですか?小麦はそうめん、うどん、パンがOKなら大丈夫ですかね🤔そのままあげました?それともお湯でふやかしてからあげました?(質問ばかりですみません😭よければ教えてください💦)

• 12月17日
  • マママ

マママ

それが…私の場合は卵黄あげて勝手に卵OK!と勘違いしてたまごボーロあげちゃったんです😱
    けど、運良く初めてあげた日から毎日3~5粒ずつあげてます(すんごい嫌な顔してますが)が湿疹とか異常が何もなかったんで卵クリアになりました😂

小麦は…そうですね、大丈夫です😌!
    私は最初からそのままあげました!
    けど、ボーロは1粒目は半分に割って口にいれてあげて…ハイハインは1枚を半分に割って1/2を手に持たせてました!
    そしたらオモチャと同じように口に入れてカミカミするので…。
    あとは、私も目の前で同じように口に入れてパクパクしたら真似してました🙆
    うちはハイハインは、1日多くて2枚と決めてます👌

• 12月17日
  • なつみ

なつみ

なるほど!確かに手に掴んだものはなんでも口に入れるからその要領であげるといいですね✨
    卵黄1回あげたのですがそのまま期間空いちゃってて、卵全然進んでないんです💦もう少しあげてみてからたまごボーロ試してみます✨
    ありがとうございました!

• 12月17日
りす

半年頃から食べれるせんべいやクッキーが売ってるので、わたしはそれを食べさせてましたね〜外出先で機嫌悪くなってどうしようもないときや、ちょっと気をそらせたい時なんかによくあげてましたよ☺️

• なつみ

なつみ

半年からあげてたんですね!クッキーやせんべいはそのままあげました?はじめはお湯でふやかしてからあげました?やっぱり食べられるようになると外出のとき便利ですよね!

• 12月17日
ままり

8ヶ月位の時に旅行行くときのお供としてあげはじめました!
初めはピジョンのお野菜スナック?お野菜せんべいでした!

• なつみ

なつみ

同じくらいですね!年末年始に帰省で長距離移動するのでやっぱりあげられると便利ですね✨お野菜スナックですね!探してみます✨

• 12月17日
ays

7ヶ月入ったぐらいから、6ヶ月から食べれる小魚せんべいや野菜のせんべいをあげてたりしてます😊

明日で8ヶ月なら下の子と誕生日近いです!
15日に8ヶ月になりました😊

• なつみ

なつみ

小魚せんべい!美味しそう🤤(笑)
    これくらいの時からあげてるんですね!うちも始めてみます✨
    近いですね✨うちはハイハイで動きまくっていたずら盛りです😭❤(笑)

• 12月17日
  • ays

ays

お姉ちゃんがおやつするときにめっちゃ見てるので、あげました🤣笑

ハイハイするんですね!
    うちは2、3日前にズリズリ動くようになりました😆笑
    動くようになるとなかなか目が離せなくなりますよね😂

• 12月17日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちも明日で8か月です!

6か月ぐらいからアンパンマンのせんべいとかあげてます!
一回に一枚だけとかですが。

• なつみ

なつみ

誕生日同じですね✨なんか嬉しいです!✨
    半年間くらいからあげてる人多いんですね😶アンパンマンのせんべいですね!探してみます😁

• 12月17日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私も嬉しいです!

みんなが食べてるのを見ると食べたくなるのかよだれダラダラ垂らしてるので、食べさせてます。

• 12月17日