※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

離乳食始めた日や外出時の注意事項について相談があります。外出は避けた方がいいか、食後どれくらい待てばいいか不安です。

今週で5ヶ月になり、ヨダレもたくさん出るし麦茶もスプーンで上手に飲めるので、そろそろ離乳食始めようかと思ってるのですが…

離乳食始めた日や、新しい食材をあげた日は外出はしない方がいいですか??

また、外出してもいいとしたら、食べてからどれくらい時間が経ったらいいでしょうか??

外出先だとなにか異常があってもすぐ対応出来ないし、最悪気づけないかなと…

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

新しい食材あげる日が沢山ありすぎてキリがないですし、食べ終わって何ともなければお出かけしてますよ😊
うちは、食べて30分くらいは片付けやらなんやらで家にいますが、時間は気にしてません!

• ゆぅ

ゆぅ

確かにキリないですよね🤔最初なんて特に🤣
    そうですね、片付けしてたらある程度時間経ってますよね!!
    ありがとうございます😆

• 12月17日
みい

特にきにしなくてもいいんじゃないですか?
例えばアレルギーでよくある卵・乳・小麦などをはじめてあげるときは確かに大丈夫かどうか数時間見た方がいいかと思いますが、その他の食材なら私なら特に気にしません。
ちなみにはじめての食材を食べさせるときは平日の午前中がいいですよ。何かあったら午後にでも病院にかけこめるので。

• ゆぅ

ゆぅ

ふと、初めての食材は平日の朝が定番だけど、お出かけは?予防接種のときは次の日も様子見てるけど、どうなのかなっと思いまして😅

確かに卵や小麦みたいにアレルギー出そうなものは気をつけたいと思います!!
    ありがとうございます😆

• 12月17日