※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、抱っこしないと寝ない悩みです。放置するか迷っています。おっぱいを飲みすぎても大丈夫でしょうか。

もうすぐ生後1週間の男の子です。

おっぱい癖なのか抱き癖なのか
起きてる時は大体おっぱいを欲しがって泣いてます。
少し飲むと満足して寝るのですが
ベットに置くとまた泣いておっぱいを探します。
それに抱っこしてないとなかなか寝てくれません…

泣いておっぱいを欲しがってる時は
空き時間気にせずその度おっぱいをあげているのですが
やっぱり放置してみた方がいいんですか?
放置してみようと少し放置するんですが
可哀想に思っておっぱいあげちゃいます(T ^ T)

ミルクは飲んでなくてたまに糖水をあげてます!
おっぱいの飲ませすぎってやっぱりダメなんですかね?😭

コメント

ミニーLove

その時期は、欲しがるだけあげていいよ!と教えてもらいました!
なので、ダメじゃないですよ!

  • riri

    riri

    よかったです(T ^ T)
    安心しました😊ありがとうございます!

    • 12月17日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    生まれてまだ1週間。吸う力も余りないし、吸い方もまだ慣れてないから、ちょっとずつしか飲めません😣
    お母さんは大変ですが、お腹すいたよ〜と泣いた時にあげちゃってもOKです!

    • 12月17日
  • riri

    riri

    そうですよね💦
    気にせず欲しがったらあげちゃいます😊

    • 12月17日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    おかあさん、大変ですよね😣
    私もその時は大変でしたが、もうすぐ3ヶ月を迎える娘は、22時に寝て7時に起きるといういい子になってくれてます😭

    • 12月17日
  • riri

    riri

    まだ慣れなくて分からないことばかりですが頑張ります😭
    わー!すごくいい子ですね🥰
    うちの子もいつかそうなってくれるのを祈ります( *´꒳`* )

    • 12月17日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    私も初の子育てでわからないこと沢山です😭
    お互い頑張りましょうね!

    ほんといい子です…
    きっとなりますよ!ガッツリ寝て、朝はミルクを沢山飲んで!という感じに!

    • 12月17日
deleted user

おっぱいだけで充分です!!
のませすぎなんてことないですし、
まだまだ産まれたばっかなのでたくさん飲めないです🤗
泣いたらおっぱいで大丈夫です♪
親は大変ですけどね😅

  • riri

    riri

    たくさんおっぱい飲ませてあげようと思います( *´꒳`* )
    安心しました!ありがとうございます!

    • 12月17日
ピピ

新生児の頃は気にせずおっぱいあげて下さい!
欲しがるだけあげて大丈夫です🙆‍♀️
お腹空いてなくても咥えることで安心もします😊
うちの子も新生児の頃はほんと寝なくて、常におっぱいおっぱいでしたよー!
体重増えてて、おしっこもうんちもしっかり出てれば足りてないことはないと思います!

  • riri

    riri

    分かりました😊
    うんちもおしっこもしっかりしてくれてますし
    確かにおっぱい咥えるだけで満足する時もあります😂
    ありがとうございます!

    • 12月17日
夜食のホヤ(略して肉子)

その時期は欲しがるだけあげてください!あげないで我慢させるのはかわいそうです💦

  • riri

    riri

    そうですよね(T ^ T)
    よかったです😊ありがとうございます!

    • 12月17日
あす

母乳は、どれだけあげても大丈夫と、母乳外来で教えてもらいました😊
最初は分からないですよね😢💦
でも、ベビちゃんが、欲しがっていたら、あげちゃって大丈夫ですよ💕

  • riri

    riri

    そうなんですね!安心しました😭
    ありがとうございます🥰

    • 12月17日
まりな

そのくらいの時期は泣いたらおっぱいで大丈夫です。
母乳は消化に良いので時間を気にしないであげて大丈夫ですよ。
糖水は便秘予防とか医師の指示ですか?
そうじゃないなら、水分は母乳、ミルクで大丈夫です。

  • riri

    riri

    分かりました!
    ミルクはあまり好きじゃないのか嫌がったりしておっぱいを探したり逆にミルクじゃ寝なかったりグズグズするのでそれを相談したら退院の時にミルクじゃなくて糖水でも大丈夫だよと言われたので糖水をあげてます😥

    • 12月17日
  • まりな

    まりな

    そうなんですね、糖水は母乳、ミルクみたいな栄養はないのであげすぎると余計に母乳、ミルク飲まなくなると思うので適度にした方が良いとは思います。
    白湯か麦茶もその時期ならあげて50くらいって聞きました。
    ですが、糖水飲まないといけないくらい体重が増えてないとかなら医師の指示に従って良いと思います。

    • 12月17日
  • riri

    riri

    そうなんですね💦
    あと、答えてくれてるのに申し訳ないんですがなんだか責められてみたいで怖いんですが糖水がダメなんですか?
    時間も大体3時間か4時間置きにしてますし量も50だけにしてます。
    病院で言われてそうしてます。
    せっかくアドバイスしてくれてるのにこんなこと言いたくないですが…すいません…

    • 12月17日
  • まりな

    まりな

    気を悪くさせてしまって申し訳ないです。
    全然責めてないですよ。
    病院からそのように指示されてるのならそれで大丈夫です。私の方が素人なので、一般的に言われてることを話したのですがそれぞれ赤ちゃんにあったやり方で良いと思います。

    • 12月17日