※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がパワフルでぬいぐるみを蹴って遊ぶ。夫は叱るが、ストレス発散の一つとして考える。どちらが正しいか悩んでいる。考え方は人それぞれ。

1歳4ヶ月の息子がいます。
かなりパワフルな子で、体力は常にありあまってて、
気に入らないことがあると、物に当たったりが日常茶飯事です。

息子と同じくらいの大きさのぬいぐるみが家にあり、
息子が1人でぬいぐるみを蹴ったりして遊んでいました。
人間、誰しも残虐な部分も併せ持ってるものだし、
他人に同じことをしなければ、力の発散させる方法の一つかな、と私は思ってます。
(クレヨンしんちゃんに出てくるママで、ぬいぐるみを殴ったりしてストレス発散させてる人がいるように)

ですが、夫はぬいぐるみが可哀想だから、蹴っちゃダメ!と息子を叱っていました。
どちらが正しいとかではなく、それも一つの考え方だと思います。

みなさんはどう考えますか?😣
夫のように注意するべきなんでしょうか?💦

コメント

もも

私はご主人の意見と同じですね💦
自分の子だとしてもぬいぐるみを蹴ったり殴ったりしてるのは違うかなぁと思います😅
このまま物に当たる事を覚えちゃうと後々大変だし…
体力有り余ってたりしたら私は支援センターや外で雪遊び、広いところで走らせたりしてます!

  • みるく

    みるく


    そうなんですね。
    物にすら当たれなくて、自分の中に感情を閉じ込めちゃうことの方が私は怖くて…
    あいにく、支援センターのようなところはなく、地域的にも子供を外で遊ばせる地域でもないので、悩みます💦

    • 12月17日