※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期の胃もたれについて、いつまで続くか知りたいですか。

妊娠後期に入ってから、食後に気持ち悪くなり、さらにぐったり疲れるというか、体が重く眠くなるんですが、これは胃が圧迫されているからですよね。
赤ちゃんが下がってくるとこういう症状はなくなると聞きましたが、同じように胃もたれなどがあった方、いつごろまで続きましたか?

コメント

うり

わたしはほんとに生まれる直前まで赤ちゃん下がってこなかったので、ずっと胃が圧迫されてる感じでした。べつに気持ち悪くもなくて食べたいものを美味しく食べれてましたが、いつもすぐおなかいっぱいになってました。もちろん、ずーっと眠かったですw
産まれてからは、こんなに入る?って言うくらい食べれて、産後は自分の胃の大きさにびっくりしてましたよー。

• ママリ

ママリ

直前までだったんですね💦
    ずっと眠いのは胃とは無関係ですかね😂いま毎回の食事がしんどいのでせめて気持ち悪いのだけは治って欲しいです💧
    産後、気持ちよく食べられる日を楽しみにしていますー😭

• 12月17日