※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝輝mama(21)
子育て・グッズ

息子さんの離乳食について相談です。トマトがゆをあげる際、大きいトマトをつぶしてあげるべきか、ミニトマトをつぶしてあげるべきか教えてください。

お久しぶりです!
現在6ヶ月の息子がいます!
離乳食を初めて1ヶ月と何日か経ちました。

初めてあげた時にもうないよと言うと
足りなかったのか泣いてスプーンを
離してくれませんでした。

そして少しずつ増やしてって
昨日はおかゆとほうれん草と
さつまいも煮をあげました!
今日はトマトがゆをあげようと
思ってるのですがトマトは大きい
やつをつぶしてあげてますか?
それともミニトマトを食べる分だけ
つぶしてあげてますか?

同じ月齢のお子さんがいるママさん
コメントお願いします✨

コメント

ねないこ

7ヶ月になったばかり、離乳食始めて半月です🐤
トマト食べてますが、プチトマトの方が栄養価が高いとのことで、初めてのときはプチトマト3つぶくらいを湯剥きして裏ごししました!

  • 朝輝mama(21)

    朝輝mama(21)

    なるほどですね!
    私もミニトマトを買って
    トマトがゆあげてみます!

    • 1月25日
もんちゃん

私も同じく離乳食スタートして1ヶ月ちょいです♡♡まだ1回食です(´・・`)

うちは足りないじゃなくて、
おもちゃのように遊びたくてスプーン話しません😭食べてる途中なので、はい返してね~♪とか盛り上げつつw取り返すんですけど、奪うと泣きます!!
1回泣くと離乳食ご馳走様モードに入っちゃってなかなか…😥‼️

トマトってミニトマトのがいいんですね😂💕大きいトマト使ってました!切って種とって潰してます!あたしも今度ミニトマト買ってみます!