※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

静岡市でお勧めの優しい婦人科を教えてください。福間さんの婦人科は忙しくて話しにくいため、他を検討中です。子宮筋腫の悩みもあります。

静岡市でお勧めの婦人科はありますか?✨

福間さんにいつも行っていて、出産もそこでし、今年の夏頃子宮筋腫がある事が分かりました。(小さめ)
そのせいか、最近月経過多になったりPMSが酷かったりで悩んでいるのですが先生忙しそうでなかなか話にくいので他の婦人科へ受診を考えています。

できれば優しい先生だとありがたいです🙇‍♀️

コメント

えりな

あいさん、
もしかして前に話したことあるかもです(*^▽^*)❤️

葵区安東にある
レディースクリニック古川
おすすめですよ☀️(*´・∀・`*)

先生も看護師さん皆さん優しいです😌🌸
出産は行ってないので妊婦さんは少ないと思います。
駐車場も台数あるので、停めやすいです。
ドリンクサーバーも雑誌も置いてあります。
名前ではなく、番号札で呼ばれます。
当日、ネット予約も出来ます🎵

  • りこ

    りこ


    本当ですかっ😳❗️
    過去の投稿探してみたんですがぷぷさん見当たらなくって...😭😭
    同じ名前の方いらっしゃるので、もしかしたら私じゃないかも...?🙇‍♀️💦
    同じ静岡市ですか?☺️💓

    情報ありがとうございます😊💓
    出産されてないところなんですね😊✨
    運転怖いので、駐車場停めやすいところは大変ありがたいです😆🙏

    ドリンクサーバーなんて凄い親切ですね!

    ネット予約できるところも嬉しいです😊😊
    HP見てみますね☺️💓

    • 12月18日
  • えりな

    えりな

    わー(つд;*)
    勘違いだったらすみません😭

    同じ静岡市です😌🌸
    子供の年齢も近いですね✨

    絵本とかも置いてあるんで、
    子連れの方もいましたよ😃🎶

    • 12月18日
  • りこ

    りこ


    むしろ私が忘れているだけだったらすみません🙇‍♀️💦

    近いですね〜っ👏☺️
    身近に同じくらいの子いないのでなんだか親近感湧きます💓💓

    子連れの方いらっしゃるなら安心です☺️🙌
    保育園などに行っていないので預けて行くことができず...💦

    • 12月18日
  • えりな

    えりな

    ほんと年齢近いですね🌻
    うちは真夏生まれです(笑)☺️

    わかります!!!
    子供と一緒に自分の病院て大変ですよね😖💦

    確か女子トイレにも
    おむつ替えスペースもあったような、、、?
    うる覚えですが💦  

    キッズスペースはありませんが、
    抱っこひもで赤ちゃん連れてきてたり、
    絵本隣で読んでる人見かけたことあります✨
    でもお気に入りの物を持参した方が良いかもです(*`・ω・)

    あとは近くに城北公園があるので、
    順番がくるまでそこで遊んでても良いかもです😌🌸

    ネットで現在何番、
    あと何人で自分の順番ってリアルタイムでみれるので近くをお散歩してたりとかも良いかもです😃🎶

    • 12月19日
  • りこ

    りこ


    8月ですかね?😆✨
    私は9月でしたが物凄く暑かったです😂💦

    息子さん病院嫌がったりしませんか、、?
    うちは小児科や歯医者が分かってきた事もあり病院帰るって言われちゃいます😭💦
    周りに迷惑かけてしまうので、親に預けて行かせてもらったり旦那が休みだったら見ててもらってます😭😭

    リアルタイムで順番見れるの助かりますね✨✨
    ぐずったりしても外連れてって順番になったら戻ればいいですもんね😊😊

    • 12月19日
  • えりな

    えりな


    8月です☺️☀️
    9月も残暑キツいですよね😣

    いくつか病院を転々として息子と相性の良いところに落ち着いた為、
    いまは大丈夫になりました💡
    息子の場合ギャン泣きする病院とそうじゃない病院があったので、
    あいさんの息子さんも相性の合うところ見つけるとあいさんも気が楽かもです😌🌸💕

    自分の病院は、基本的に旦那が休みの時です💦
    ところ構わず走り回るんで( ̄▽ ̄;)


    古川さんのHPみてみたら、
    初診はネット不可でした(つд;*)
    古川さんに定期的通ってるんですが、
    午前中は混んでて午後イチが一番すいてました❗
    夕方とか終わりが近くになるにつれて混みます❗
    参考になると良いです❤️

    • 12月19日
  • りこ

    りこ


    色々な情報ありがとうございます😭🙌✨

    古川さん行ってきました😢🙏
    受付の方も先生も親切でとても安心して診て頂くことができました😭💕

    産後から悩んでいたPMSなどもやはり診察の結果、月経困難症と月経前症候群が判明しましたので
    来週また診察があるんですがピルを飲んで様子を見ていくこととなりました🥺✨✨

    院内も、待合室が一つ一つ区切られているので顔を合わせることがあまりないところも私にはとても嬉しい配慮でした。

    午前中でしたので初診でも1時間ほどで診て頂けました☺️♥️

    本当にありがとうございます😭😭
    またママリでお見かけしたらよろしくお願いします🙇‍♀️🌸

    • 12月20日
  • えりな

    えりな


    早速行かれたんですね😇✨
    グッドアンサーありがとうございます🍰
    あいさんが気に入る病院で良かったです☺️
    また今後もよろしくお願いいたします😌🌸💕

    • 12月20日
かな

静岡の丸井の近くにある富松女性医院おすすめです。
富松クリニック?の女医さんが分院として開いてます。
ピルに力を入れている感じですが、婦人科の病気なら検診もしてくれます。
どにちもやっていて、夜も19時までやってます。
名前の通り、男性や子供は入れない雰囲気ですが、私は子供を旦那に預け、日曜に行きました。
先生はサバサバしてますが、冷たい人ではなく話もしっかり聞いてくれます。

  • りこ

    りこ


    情報ありがとうございます😊🙏✨

    昔一度行ったことがありますが、その時も丁寧に診察して下さったのを思い出しました☺️✨✨

    そうなんですよね😭
    男性が禁止で、子どもはどうだったかな...って感じですが連れて行きにくいですよね🥺⚡️預けられそうだっらまた行きたいなぁと思ってます😭

    遅い時間までやってるのは助かりますね🙇‍♀️💓

    HP調べてみます、🙌✨

    • 12月18日
  • かな

    かな

    雑居ビルだから、診察室とか無機質で、大丈夫かなあ?と思いましたがねw
    私も年に1回大腸検査があり、生理をずらしてもらったり、卵巣にチョコ持ちなので、経過観察に行ってます!

    不妊治療はしてないみたいなので、子連れ禁止ではないと思いますがね、

    • 12月18日
  • りこ

    りこ


    分かります分かります!😂
    正直怪しいなぁ...と思っていたのですが知り合いに勧められて行ったら安心しました🙌
    結構混んでますよね😅
    確か駐車場ないですよね?💦

    そうなんですね、、。
    詳しくないのですが、チョコレート嚢腫ってやつですかね?🥺💦
    お身体お大事になさって下さい🙏✨

    • 12月18日
桜楓榎

ふかさわレディスクリニックは、良いと思います。
私も友人に聞いて、受診しています。

先生が優しく喋るので、こちらから相談しやすいです。
治療法も説明してくれ、どうしたいかを聞いてくれます。
出産はやっていませんが、色んな年齢層の女性の方が来院しています。

私は、おススメだと思っています。

  • りこ

    りこ


    情報ありがとうございます😊🙏

    相談しやすいのは本当ありがたいですよね🥺🙌
    先生が忙しそうだと、聞きたいこと聞けずに帰る事多いので悩んでいたんです。😭
    一度、かぶれて緊急で診察に行ったとき、予約なしだった為か凄く忙しそうで診てもらえず薬だけ出されて終わり。って事があったのでなんだか行きにくくなってしまいました💦

    出産はされていないところなんですね☺️
    子どもさんは連れて行かれてますか?✨

    • 12月18日
桜楓榎

私は、騒いだりしたら迷惑をかけてしまうので連れて行っていません。

子供と一緒に来ている方もいました。
なので子供と一緒でも問題無いと思いますが、キッズスペースや本などはない為自分で持参された方が良いかと思います。

予約しなくても受診は可能ですが、少し待たされます。HPを見てもらうと分かりますが、この日なら比較的空いているなど混雑状況が載っています。私は予約してない時は、そちらを見て受診しています。

聞いてもらえなかったり、聞き流されると不安になりますよね。
こちらの先生は優しく話されます。必ずこちらの話を聞いてどうしたいかを聞いてくれるので、安心と納得が出来ると私は思いました。

  • りこ

    りこ


    そうなんですよね。
    息子走り回ったりするので長い時間だと心配です💦
    混雑状況とかも分かるなんて便利ですね🙏✨HP調べてみますね😊✨

    私すごく心配性でして。。
    聞きたい事があっても聞きにくい先生って結構色んな病院でいらっしゃるんですよね。。忙しいので仕方ないな〜とは思ってるんですが、悶々としてしまって💦

    どうしたいかって希望まで聞いてくれるんですね☺️
    HP見させてもらいます🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 12月18日
たぁ

住所は安東になるのかな?
清水産婦人科は近所ではゴッドハンドって言われてるらしいです!
先生が外人なのでカタコトですが優しい先生なので、昔から行ってます!
出産はやっていないので他で出産しましたが良い先生だと私は思います(^^)
予約制ではないので空いてる時はかなり早いですが混んでると待たされます
駐車場有りですがキッズスペース等はなしです。

  • りこ

    りこ


    情報ありがとうございます😊🙏
    ゴッドハンド、、!
    初めて聞きました😳💕

    駐車場があるのはありがたいです🙏✨
    実際に行ったことがない婦人科は凄く緊張しますし、たまに話聞いてもらえなかったりもあるので情報聞けて嬉しいです!!
    HP調べてみます🙌✨

    • 12月19日