※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

神経の治療で質問します。神経の再治療を行ってます。妊娠、引っ越しし…

神経の治療で質問します。
神経の再治療を行ってます。
妊娠、引っ越ししたこともあり、神経の再治療中に歯医者を変えることになり、治療をしてましたが、なかなか良くならず、出産になり、治療中の歯に蓋をして1ヶ月くらい様子をみてました。
昨日急に、歯が痛くなり、先程歯医者にいったのですが、膿がたまっているので、掃除して、詰め物はせずにオープンの状態で、一週間様子をみるようにいわれ、抗生物質と痛み止めを処方されました。
この対応は普通なんでしょうか?
蓋をしないと菌が余計たまりそうな気がして、不安です💦
ご存知の方いましたら、教えてください😭

コメント

22ママ

普通ですよ!!
蓋をしたら膿が出ていかないのでダメです。
蓋をせず薬を飲みながら膿が無くなるのを待ちます。
こまめに口をゆすいだりしたら尚いいですよ

  • ままり

    ままり

    そうなんですね、今まで神経の治療で蓋をしなかったことがなかったので不安でした😭

    • 12月17日
  • 22ママ

    22ママ

    今までは膿んだりしてなかったんだと思います。
    あとは膿んでいてもちょっとなら蓋します。膿が多いときに蓋をすると悪化させたり、蓋をしたことによって圧がかかり痛みが生じます。
    消毒液を付けた小さな綿は入れてないですかね??
    だいたいは蓋する時もしない時も消毒液つけた綿を入れるんじゃないかな?と思います。
    もちろん歯医者さんによっては判断が違うかもしれませんが💦

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭💦
    治療時間も短く、心配でした。
    小さい綿は入ってません😣💦

    • 12月17日
  • 22ママ

    22ママ

    そうなんですね!
    次の消毒はいつですか??
    もし不安なら聞いてみるといいかなと思いますよ!!
    もちろん見てみなきゃ状態は分かりませんし、状態を見た上で綿も入れなかったのかなと思います!

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!次は一週間後です😣💦

    • 12月17日