※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて相談です。メリーズはお腹まわりは問題ないが、足まわりが心配。パンパースは足まわりがきつい。どうすればいいでしょうか?

現在1ヶ月で5kgちょっとの男の子です!

今メリーズの新生児おむつなのですがもうすぐ無くなりそうです。

パンパースの新生児用がまだ余ってるのですが足まわりがきつく赤い線がつきます。もう使えません(;_;)
メリーズはお腹まわりは大丈夫ですが足まわりが危なさそうな気もします。

買い足すのはこのままメリーズ新生児がいいのか
Sサイズを買うのかメーカーを変えるか。

皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

買うのはSサイズが良いですよ!
メーカーは、パンパース以外使ったことないので分からないですが(´・ω・`)

うちは、Sサイズにしたあと新生児用のを頂いて、こまめに変えてなんとか使いきりました!!

  • m

    m

    Sにしてみます!
    パンパース結構小さめぽいのかなて感じです(;_;)

    大きくなるのが早いのかすぐ足まわり
    きつくなりました!笑

    貰い物でパンパースの新生児用たくさんあって困ってます(;_;)笑

    • 12月17日
ことり

わたしならSにします

  • m

    m

    私もそうしてみます!
    サイズアウトこわいですよね(;_;)

    • 12月17日
湖衣姫

Sサイズを買われた方が良いと思います✨
使い切るまでにサイズアウトしてしまう可能性も高いので☺️

  • m

    m

    ありがとうございます!
    そうですよね!余らしてしまったらもったいないですしね(;_;)

    • 12月17日
まーもーめー

3.540gで大きめに生まれた娘がメリーズの新生児サイズを使ってましたが、新生児サイズがキツくなった頃はメリーズのSだと大きかったので、ムーニーのSを使ってました(^^)
メリーズ新生児とSの間くらいの大きさだったので(^^)ムーニーSがキツくなったらメリーズSにしました。

  • m

    m

    ムーニーのSがいいですかね?

    もっと新生児のおむつ使えるもんだと思ってましたが大きくなるのが早くて(;_;)笑笑

    ムチムチです笑笑

    • 12月17日
  • まーもーめー

    まーもーめー

    ムチムチな方が可愛いですよー♡うちも大きめに生まれてムッチンムッチンだったので、どこまで膨らむの?!と恐れていたら生後3ヶ月から緩やかになっちゃいました(^^)

    メリーズS買ってみて大きかったらムーニーSおススメします♡
    ほんと、中間サイズなんです!

    • 12月17日
  • m

    m

    可愛いですよね!ずっと触ってます(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    動いたりし始めたらすっきりするんですかね?

    大きくなるのが少し寂しいです笑笑

    試してみたいと思います!
    大きくても次使えるからいいですもんね!(^^)

    • 12月17日