※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん25
お出かけ

旅行時の離乳食でアドバイス頂けたらと思います。五月に沖縄旅行を計画…

旅行時の離乳食でアドバイス頂けたらと思います。五月に沖縄旅行を計画しております。その時点で娘は生後10カ月です。レトルト等用意していく予定ですが、気温や行く先々で温める場所があるか。など不安な点がまだまだいくつもあります。これは便利だった。等なんでも良いので知恵をお貸しください。旅行好きな夫婦ですが、子供を連れての家族旅行は初めてで分からないことだらけです(T_T)よろしくお願いします。

コメント

ひなちょ。

ベビーフードは温めなくても美味しく食べられる様に出来ているので、
最悪はそのままあげればいいと思います。

• りーさん25

りーさん25

ありがとうございます‼︎ベビーフードそのまま食べられるんですね(^^)✨参考になりました‼︎

• 1月25日
あっちゃ美

私もベビーフード持って行きました☆道の駅やサービスエリアなどレンジがあるところで温めましたが、ないときはそのままあげました!うちの子は最近はベビーフードだけでは足りないので、コンビニなどで買えるヨーグルトやバナナなどのフルーツもあげてました☆
あとは私は3回食に慣れてきたので、お店でおうどんを頼んで取り分けて薄めてあげたりします!ヌードルカッターなどあると大変便利です☆

• りーさん25

りーさん25

沖縄に行かれたのでしょうか(^^)?
    レンジの場所や、コンビニを利用したり、お店での食事のアドバイスありがとうございます‼︎生後10カ月の娘がどう成長しているのかイマイチピンとこなかったので、実際の食事のアドバイスが助かりました✨

• 1月25日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

沖縄ではないのですが、離乳食の時期に旅行には何回か行っているので、いつもベビーフードだけでは可哀想だなぁと思って食べれるものをあげてました!
    ホテルなどで朝バイキングのときはお粥とかパン、ヨーグルトとか食べれるものもあったので持っていったレトルトと合わせてあげたりすると飽きなくていいかなぁと思います!

• 1月25日
  • りーさん25

りーさん25

私もきっとレトルトたくさん持って行っても、ベビーフードだけは可哀想だなと思いそうです(>_<)体験談ありがとうございました(^^)

• 1月25日
ms12♡

わたしは旅行の時は和光堂のランチボックス持っていきました。中にスプーンも入っているし、温められない場合はそのまま食べても大丈夫と書いてあります。お茶は赤ちゃんサイズの小さい紙パックでスタイは使い捨てが100均にあるので便利でした(*^_^*)

• りーさん25

りーさん25

具体的にありがとうございます‼︎ベビーフードにはお弁当があるのですね(^^)スタイやお茶も必要ですよね‼︎参考になります〜!

• 1月25日
azu66

1歳のときに宮古島に行きました。
宿は普通のホテルではなく、短期滞在型リゾートマンション、みたいなところにしました。沖縄には多いですよね。

普通にフロントがありましたが、中身は完全にマンション。キッチンあり。冷蔵庫あり。レンジあり。フローリングで娘はハイハイし放題。脱衣所つきのお風呂場あり。すっごく快適に過ごせました♡現地でパンやバナナ、ヨーグルトも調達して食べさせました。ふきんと娘のマグを洗うための食器洗い洗剤&スポンジは持って行きました。

ちなみに、東京からわざわざベビーカーを持って行ったのに、移動はほぼ車で、ベビーカー一度も使わなかったです(T_T)リゾートホテルだと、ベビーカー貸し出してくれるところもありますね。

うちの子は車に乗り慣れてないせいで、ベビーシートでの移動は、ずーっとギャン泣きしてました。なので、YouTubeの「いないいないばあ」などを見せながらごまかしてました。笑

沖縄料理は食べたかったので、17時くらいに開店する評判の良いところ、半個室または個室があるところを探しました。もちろんなるべく禁煙で。子連れで宮古島に旅行に行った人のブログを、読み漁りましたね。

ちなみに、1歳だったので、沖縄そばも少し食べさせられたし、チャンプル系も少しあげました。あと、ピーナッツ豆腐とか。

沖縄大好きです!楽しんできてくださいね!

• りーさん25

りーさん25

細かくありがとうございます(T_T)
    沢山の情報に感謝します(T_T)‼︎

コテージも悩みましたが、ホテルのサービスを受けるという非日常を味わいたくてホテルにしました( ^_^)

食器類も少し持っていこうと思います!スポンジ洗剤セットで!

ベビーカーも持っていこうか悩んでました‼︎なるべく持っていかない方向で情報集めたいと思います(^^)✨

五月の旅行に向け、旅行ブログの読み漁りとお得情報集めに励みます(^o^)/
    すごく楽しみにしてるので嬉しいです(>_<)ありがとうございました(^^)

• 1月25日

ベビーフード、温めたことありません😅
和光堂のやつはおかずとご飯がついてて、スプーンもついてるので便利です。
レトルトタイプは持ち運び便利ですが、器が要りますよね。
ご飯があるなら、ご飯にかけて食べたりもできるこで、レトルトタイプでも良いかも。
沖縄なら現地スーパーでも離乳食その他なんでも買えます。
ホテル等で周りスーパーがあるかどを聞いておけば安心です。
持ち物減らせますよ。

• りーさん25

りーさん25

お返事ありがとうございます‼︎
    和光堂の商品が気になります‼︎
    ベビーフードはまだ利用した事がなく、無知ですみません。出掛け先でのレトルトは食器も必要ですよね(T_T)‼︎気づかされました‼︎

利口に動けるよう、これからも情報集めに励みます(^^)‼︎
    ありがとうございました(^o^)✨

• 1月25日