※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
妊娠・出産

帰省前の準備について、洋服や下着、赤ちゃん用品をどれくらい持参すべきか悩んでいます。皆さんは、どのくらい準備して帰省されましたか?パジャマは3枚、私服や外出着はどれくらいが適切でしょうか?

もうすぐ実家に帰省し、出産を控えている妊婦です。
2歳の子の洋服や下着、これから生まれてくる赤ちゃんの下着、ロンパース、自分の洋服を準備中なのですが、みなさんは、どのくらい準備されて帰省されましたか?
パジャマは、3枚で、私服と外出着は、どれくらい持ち帰られましたか?

コメント

まりりん

同じく年末から上の子連れて里帰り出産します😊
産まれてくる赤ちゃんのものは上の子のお下がりがあるので何も用意してないです!上の子の服は今自宅で着ている冬服、ほとんど荷物にまとめて送ります😊
私の私服は上下で2セット程度、下着は3セットくらいで足りなければ買い足せば良いかなーと思っています!
準備始めないとと思いながら早めの産休に入ってから昼間はグータラしてしまいます笑笑