※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪を結ぶとき、ヘアゴムを誤飲する心配があるか不安です。結び方に気をつければ取らせない方法はありますか?

よく赤ちゃんで髪の毛を2つ結びにしてたり、ちょんまげにしてたりするのを見かけますが、あれってヘアゴムを自分で取って誤飲…という危険ありますよね?
ちゃんときつく縛っておけば自分で取ることはないのでしょうか?

娘の髪がかなり伸びてきて、結んだら可愛いんだろうなぁ〜って思うのですが誤飲が怖くてできません😰

コメント

自分で取ろうとすることはありますね😅でも、うちの場合はすぐには取れないので、結んであるところを触って最終的にぐちゃぐちゃになってます(笑)誤飲したことはないです。

• mimi

mimi

そうなんですね!
    すぐに取れないのであれば安心ですよね😊私はまだ結んでみたことがないのでどうなるか分からず…少し試してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月17日
yoshieri

私の娘も凄く長いので、ちょんまげ&二つに結んでます!
ズリバイとか寝返り返りの時期は、ゴムが緩んだりありましたが、最近ハイハイ&お座りの状態が多いので、そんなにゴムも緩まないですよ!
あと、取れない様に少しキツめには結びます☺️💦
髪の毛は、そんなキツく引っ張らない程度ですょ👶♥︎
私も何度か、勝手にゴムが取れてて、探して一安心がありましたー😭💦
だけど、赤ちゃんから目を離す時とか、あまり無いですし、注意して見てれば大丈夫です🙆‍♀️
緩んでたら、キューと髪の毛少し引っ張ってゴムをキツめにはしてます‼️

• mimi

mimi

なるほど!
    そこまで長時間目を離すことはないですもんね😊うちはまだズリバイ&寝返りなので頭床に擦り付けてゴムが緩むかもですが…😅
    抱っこ紐でお出かけの時など試してみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 12月17日
mako

6ヶ月頃から結んでいますが、キツめに結んでいるので(頭皮よりちょっと浮かせる感じで、結び目はきついけれど髪の毛は引っ張られないように)、髪の毛が絡まってしまったとかで気にして触る時はありましたが自分では取れないし誤飲したことはないです。

• mimi

mimi

自分で簡単に取れないなら安心ですね!髪を束ねた結び目のとこだけきつく縛る感じですね😊試してみようと思います。
    ありがとうございます!✨

• 12月17日