※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
妊娠・出産

検査薬の長さで陽性反応が出ることはありますか?

昨日の夜検査薬で陽性でした👶🏻ですが既に具合が悪くこんなにつわり早かったかな?と思ったり昨夜急にお腹を下した時のような痛みがあり今朝も時々チクチクとお腹が痛かったりで、検査薬した時に尿がちゃんとかかっていないような気がして長めにしてしまったかもしれません💦長かったりすると正確に判断できないと書いてあったのですが、長かったから陰性が陽性と反応でたという場合もありますか?

コメント

あっちゃん

妊娠検査薬は、妊娠した時に出るhcgホルモンを検知して反応するので、尿をかける時間は関係ないと思います💦
私は、生理予定日前からずっと体調が悪く、お腹もチクチクするような痛みがありました☺

• 🙋

🙋

ありがとうございます☺️
    そうなんですね🤭ただの体調不良なのかな?と疑問だったのでスッキリしました🤣

• 12月17日
ちっち

長めにかけたから本当は陰性なのに陽性になるなんてことはないですよ😅
妊娠してないと反応は出ません💧

つわりの時期も人によって、妊娠ごとにも違いますので(*^^*)
早い人は着床した頃から症状出る人もいますよ👌🏻

• 🙋

🙋

ありがとうございます☺️

そうですよね💦その時によりですもんね🤭そんなに早い方もいるんですね!

• 12月17日
  • ちっち

ちっち

わたしは2人目の時は、着床した頃に吐き、それから頻尿、酷い眠気などの妊娠初期症状ありました💦

• 12月17日
  • 🙋

🙋

そんなに早くからだったんですね😦今週病院行く予定なので楽しみです💗

• 12月18日
千手柱間

私は生理予定日翌日に検査薬して陽性がクッキリと出ました!
そもそもフライング検査薬したのは
検査するまでの2-3日の間お腹を下したりしてとにかくお腹の調子が悪かったからです。

陽性が出た当日から足の付け根をはじめ腰などが激痛でまともに歩けなかったり、食欲がなかったりしましたよ😭💦
そのまた次の日から吐き気がスタートして、9wになるまで1日中吐き気が続き寝込みました🥵

• 🙋

🙋

検査薬前から体調いつもと違ったんですね!ありがとうございます☺️

2人目で体調不良大変ですよね😥1日中吐き気だったんですね😭少しの体調不良で今から酷くなった時大丈夫かなと不安です😂

• 12月17日