※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
家族・旦那

帰省で飛行機を使う方に質問です!どの位の頻度で帰省していますか?あと…

カテゴリ悩みましたが、家族に関わることなのでこちらに質問します🙇‍♀️
帰省で飛行機を使う方に質問です!どの位の頻度で帰省していますか?あと、うちの状況なら皆さんどうするかご意見いただけたらと思います💦

今までは年に2回で、1回の帰省につき大体10~15万かかっています。
今回の帰省から長女も飛行機代がかかるようになる+幼稚園へ通い出すので今までのように、私と子どもが早めに帰って遅く戻り安い便をとるということが出来なくなってくると思います。

安くて13万~になるかな?と夫と話していて、これから幼稚園の月謝で毎月3万5000円は出費が増えるので正直帰れないことはないけどちょっとキツイ。貯金できない。年1回にする?でも両親達はこの年2回の帰省をとても楽しみにしてくれている。特に義父は高齢で脳梗塞。今は落ち着いているが、先は長くないかもしれない。と悩んでいます💦
(実家と義実家が近いので帰省は1度で両家とも済む環境です)

皆さんの帰省頻度と、うちみたいな感じだと頑張って2回帰省するか両家の両親には申し訳ないけれど1回に減らすのかご意見よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

関東から九州への帰省です💦
一応、2~3年後には実家のある県ではありませんが九州の会社へ戻れる予定です!(あくまで予定なので延びる可能性もあり...)
九州へ戻れたら高速使って2時間強の距離になるので、月1で帰ろうかと夫と話しています😀

ミク

うちは毎回の大型連休は帰省してます💦
年に冬、GW、夏、秋。。
毎回主人が出してくれるのでついていってます(笑)

お金が無いのなら私は減らします!!

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます😊
    すごい!年4回も帰省されているんですね😳✨お金もですが、移動時間も大変ではないですか?💦

やっぱり減らした方がいいですかね💦一応、児童手当を貯金、財形貯蓄、学資保険はしているのですがその他の貯金が出来なくなるので帰れなくはないけどキツイな...と😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちは今の所1~2年に一度です💡
妊娠出産を挟んだので
間が空いたのもありますが、
この先もおそらくこのくらいのペースですね💦

私が同じ状況だとしても
年に2回も帰ることはないです😅
今はテレビ電話もできますからね!

1~2年に一度!羨ましいです。笑
    子連れ移動も大変なので正直、金銭面もですが体力的にも減らしたいのが本音です...。

たしかにテレビ電話もありますもんね!うちもたまーーーにしています😊テレビ電話の頻度を増やせばOKですかね😍

• 12月17日
やや

うちも私の実家のある九州への帰省で毎回飛行機です!義実家は高速で2時間なので義実家ほどは帰れませんが、それでも年に3~4回は帰らせてもらえてます✈️
うちは支払い関係は全てカードでしていて、ポイントをマイルに替えて使ってるので飛行機代はほぼかかってないです✨
たまにの旅行とかではなく定期的な帰省で飛行機を利用するのであればそういう方法もありますよ☺️💕

もうR.Aさんのような状況でも帰省はすると思います!もし義父さんになにかあったとしたらいままで通りに会っていたとしても、もっと会わせてあげられてたら...と思いますきっと😣💦
お金には変えられないものもあると思います✨

年に3~4回😳✨うちも最近はカードで支払うようにはしていますが、そんなにポイント貯まりますか!?ちょっとポイントどれ位貯まっているのか確認してみようと思います!

そうなんですよね…。引っかかっているのは義父のことで💦
    ややさんお子さん2人連れて飛行機で帰るの大変ではないですか!?😳うちは前回、長女が途中で嫌がって泣いて隣のお兄さんを蹴ったりなどして困り果ててそれもあって1人で2人連れて帰るのはキツイな...と尻込みしています😣💦

• 12月17日
  • やや

やや

光熱費等の支払いだったり、特に今年は出産費用もポイント目当てにカード払いにしたので貯まりました✨

一度の帰省で両家に会えるのはいいですね😊うちは私の実家が九州なので移動しんどくても帰りたいので頑張ってます(笑)二人目生まれてからはこの前初めて私と子ども2人で乗りましたけど上の子はきちんと座っててくれて案外大丈夫だなって逆に自信つきました😆その代わり機内では寝れるように飛行機の時間だったり、乗るまでの過ごし方とかは気を使ってます☺️✨

• 12月17日

出産費用もカード払いできたんですね!羨ましいです😳うちは現金しかダメな産院だったので💦

わー!上のお子さんお利口さんですね😳✨羨ましいです💕
    うちも空港に2時間前には到着し、疲れさせる為にキッズスペースで遊ばせフライトはお昼寝時間に当てたのですが...まさかのその日からお昼寝しなくなりまして😭フライト中はお菓子やジュース、おもちゃで釣ったのですがもう効かず散々なフライトでした...。もう年末なので今から1人で2人連れて帰るのが恐怖で仕方ないです😅

• 12月17日
  • やや

やや

カード払い使い方次第ですけど、うちはポイントとマイル様々です🙏✨

うちも興奮したのか、その日に限って寝たのはまさかの最後10分くらいでした😭💦
    下の子がいるので寝てようが抱っこできず、頑張って起こして歩いてもらってます(笑)
    飛行機は周りの人が気になるし、耳抜きとかもどうしても神経使いますよね😞うちは未開封の新しいトミカ必須です😂

• 12月17日

だんだん寝なくなってしまって大変ですよね💦
    その頑張って起こして歩いてもらうの分かります😂うちもバスとかで寝ても必死に起こして歩いてもらっています😂笑
    トミカいいですね!うちもいい感じの小さなおもちゃ探してみます😭

• 12月17日