※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
家族・旦那

私は。ぱなし…が嫌いです。電気のつけっぱなし、引き出しの開けっ放し、…

私は。ぱなし…が嫌いです。電気のつけっぱなし、引き出しの開けっ放し、使ったものの置きっ放し…などなど。
自分も時たま忘れるときはあるのですが、主人は忘れてた、って言うよりはいつもそうです。
言ってもなかなか直りません。
言うとうるさがれる…。
だから結局私が片付けたりとかしてしまうのですが、私が手を出さない方がいいんだよな、と思いつつ結局出しっ放しな状態を見てしまうと嫌で私が片付けたりしてしまいます。
どうするのが1番いいんでしょうかね?
みなさんはどう思いますか?

コメント

はな

私もです、、、
むかつくから嫌味ったらしく
毎回言ってます。

癖つけるしかないので。

ちょっとづつではありますが
減ってきました!

  • moana lua

    moana lua

    たまに言ってみたりはするんですけどね…なかなか直らないです😅

    • 12月17日
ママリ

うるさがられても言い続けるしかないかなと思います💦
私はぱなし人間側ですが、子供の頃母親に何回も何回も同じこと言われて、「あ、出しっぱなしにしてたらまた怒られる!」と片付けるようになりました😅
1回2回言われただけじゃ効かないんですよね😭
そして、やらないからとやってあげるのは一番ダメです!
自分がやりっぱなしにしてたことすら気づかないままになっちゃって、いつまでたっても改善されないです💦

  • moana lua

    moana lua

    やっぱり私がやってしまうのはダメですかねー😅

    • 12月17日
Sママ

私もやりっぱなし嫌いです😭💦

言っても直らないし、旦那さんは気にならないんですよね…。
私なら言わずに片っ端から片付けます!笑
気にならない人にはきっとずっと分かってもらえないと思うので😭
実父が出しっ放しやりっぱなしの人で、うちの母は黙ってそれを片付ける人です😂💦
「言っても分からないし、私がやった方が早い〜」といつも言ってます😅

  • moana lua

    moana lua

    そうなんですよねー、自分が動いた方が早いと思ってやってしまうんです。

    • 12月17日
ままり

ちょっと違うかもですが、うちの旦那は私物(服やマンガなど)を全然片付けないです。
私もあまり片付けが得意ではないのですが、床に散らかってると掃除しにくいので、共有の雑貨(ペンなど)は仕方なく私が片付けますが、旦那の部屋に散らかってる旦那の私物は箱を一つ用意して、掃除などで邪魔だと感じたらその箱のなかに投げ込んでます。
(勿論服とか畳んだりせず、ぐちゃぐちゃのままとりあえず一ヶ所にまとめる感覚で)。
服がしわしわになってもマンガの表紙が折れ曲がっても、知ったこっちゃないです😁
後は(その箱の中身をきれいに畳んだり整頓するのは)自分でやってね、って感じです。

  • moana lua

    moana lua

    色々工夫してやってもらうようにしたいです。😅

    • 12月17日
まにゃ♡

わたしは
付箋してました(笑)😣

開けたら閉める

付けたら消す

なんか悲しくなってきますよね(笑)
それができないってなに?
って、、
すごーく思ってしまいます、、
当たり前のことじゃないの?😂って、、

  • moana lua

    moana lua

    当たり前のことしないんですよねー…ほんと悲しい😭

    • 12月17日
りせ

うるさいと思ってるから治らないんだと
思いますよ!笑

放置はしませんが1日1個お願いしてみては、どうでしょう??
使ったもの戻してよ!!
じゃなくて、これ使ったらここに戻しといてね!ってお願いして
戻したり、戻してる時あれば、たとえそれがたった1回なおしただけでも褒める!
最近これちゃんと戻してくれてるね!
ありがとう😊みたいに
言うと自然に治りますよ!

子供みたいなものです笑
おこられたり注意されると余計やらなくなるので
お願いして出来たら褒める!
出来てなかったらまたお願いしてみる!
強く言うと男の人のプライド的に許さない部分あるみたいです笑

我が家は徐々になおってきましたし
褒めるとふふん( *˙꒳˙ *)みたいな
感じで、俺ちゃんとやってるよ
みたいになって次も治してくれるようになりました!

  • moana lua

    moana lua

    男の人って子供みたいですよね…うまく手の上で転がせるようになりたいです(笑)

    • 12月17日