※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反…

今日のイチオシは、2018年にママリ公式が紹介した投稿の中で皆さんの反響が多かった、こちらの投稿をご紹介します。

・・・・・

あまりにも衝撃だったので呟かせてください!(笑)

今日息子が生まれて初めて6時間ぶっ通しで寝ましたーーー!!!
11時に寝て私が一度1時半に目覚めたのですが、3時まで寝ればいいなぁ〜とか思ってたら!
息子のグズグズ声で目が覚めた時に外が明るくて、時計を見たらなんと5時!
あまりの衝撃に三度見くらいしました(笑)

ママ友や自分の母に「ある日突然まとまって寝るようになるよ!」と言われていたけど本当だったんだな〜🤔
突然の息子の成長に嬉しさと寂しさが同時に込み上げて来ます😂💓(笑)

・・・・・

みなさまの温かいお声をお待ちしています。

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★🔍検索窓で「今日のイチオシ」または「ママリ公式」と検索していただくと、過去にママリ公式アカウントが取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

なめたけ。

そしてある日突然全く寝てくれなくなるんですけどね。笑

• みーちゃん

みーちゃん

わかります!!
    もはや七不思議みたいな感覚です…
    そしてある時から明け方に遊び出す恐怖もあります。

• 12月31日
  • もち太郎

もち太郎

まさにうちの息子!
    1時間おきに起きて、
    朝5時に覚醒して
    遊んでました…
    寝不足です…

• 12月31日
  • みみりん

みみりん

今まさにその状況ですよ😭
    明け方に目覚め私や主人の体をおもちゃにして遊びしばらくすると「マンマー」と飯要求…😖勘弁してくれ…

• 12月31日
  • たま子

たま子

うちもそうです!
    真っ暗な部屋で息子のご機嫌な声が響いた時には絶望でした😂

• 1月11日

退会ユーザー

まさにそう!うなずけすぎて笑っちゃいました😂

• 1月11日
  • ややや

ややや

いいねの数にも笑いました

• 1月11日
  • みぃ

みぃ

わー!
    全く一緒です!!
    寝たふりなんてもう通用せず、もちろんごはんの準備はこれからなのに朝5時でも食べる気満々😅
    保育園でまだお昼寝もしてるので夜寝る時間を遅らせようか迷い中です💦

• 1月12日
8ru

私と似て12時間は寝ますよ(笑)

• あひルン♪

あひルン♪

羨まし過ぎる~(T-T)
    うちの息子は両親に似てくれず、お腹が空いて夜中に起きます💦
    離乳食はめっちゃ食べます!!
    そこはそっくりw

• 1月1日
  • ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

うちの子も12時間寝ます😂
    寝すぎじゃない???と心配してたので同じ子が居てなんか一安心しました🤣

• 1月11日
  • あひルン♪

あひルン♪

あれ?もしかして8ruさんと間違えて返信されました?(*^^*)
    12時間はやっぱり羨ましいです🎵
    うちの子がそんなに寝てたら息をしてるか心配になりそうですがw
    その間オムツはどうしてますか?寝てるまま何度か交換されますか?
    うちの息子はうつ伏せ寝が好きなので3~4時間でもおしっこが漏れることがあり夜中に着替えてさせてます💦
    なので12時間も寝たら、きっと服もシーツもびしょびしょですねw

• 1月11日
  • ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

そのもしかしてです💦
    失礼しました🙇‍♀️
    最初は普通の子より寝るし大丈夫!?って思ってましたw
    2ヶ月の頃も9時から朝6時まで寝るような子だったので、心配でしか無かったです😱
    オムツはそのままです😣
    けど、ほんと1回しかしてないよね?ってくらいの時ばっかりなので寝てる間はあんまりしてないんだと思います。
    パンパンだって時はなかったです!
    うちの子もうつ伏せすきです😂
    昼間は動き回るからか3、4時間そのままだと漏れます😭

• 1月11日
  • エディー

エディー

うちの子も12.13時間寝ます!
    大丈夫なの?って思ってたのでなんか安心です☺️

• 1月11日
  • あひルン♪

あひルン♪

うちの息子は3~4時間毎に交換してもいつもパンパンですよーw
    睡眠時間もおしっこも個人差があるんですねー(*^^*)🎵
    あ!違う!うちの子は夜中に2回起きてミルクを飲むから出るんだw

• 1月13日
  • ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

夜中2回ミルクは...ねた気がしないですね💦
    飲めば出ますね😂
    昼間はジュースがぶ飲みなので、3、4時間でパンパンで、おっきくなってきて漏れることもしばしば...
    オムツのサイズアップした方がいいのかな…?とか思い中ですw

• 1月13日
  • あひルン♪

あひルン♪

大体1回目は0~1時に起きます💦
    こっちが寝た途端に起きられるのも辛いので1回目のミルクが済んでから私が寝ることが多いので、実質は1回ってことですかね(>_<)💦
    ジュースのがぶ飲みもそうですが、昼間の子供ちゃんの動きが激しいとどうしても漏れちゃうんでしょうねー💨
    自宅ならいいですが外出先だと困りますよね😅💦
    うちの息子は最近うんちの回数が1日3回とかに増えたんで、外出先では気が気じゃありません😅💦
    ただ、今のところ家に帰ってきてからしてくれてるので助かってますw

• 1月13日
  • ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

寝てるうちに!と思って色々やってると日付変わっちゃいますよね😭
    毎晩徹夜ですね...お疲れ様です💦
    ほんと外出時はやめてほしいですね🙄
    この前うんちしてお風呂入れようと思って溜めてる間にコンビニに支払い行かなきゃだったので、車ですぐだしと思って変えずに行ったら、車をおりた瞬間ポタポタ...ぇ??ってなりました😭
    駐車場で漏れたため、車で待って旦那に支払ってもらいました😂
    気を抜いてたので焦りましたw
    速攻帰ってお風呂入れましたが😱

• 1月13日
  • あひルン♪

あひルン♪

うんち漏れは大変だぁー!😱💦
    今度からは出掛ける前にオムツは換えて下さいねw
    律儀に何度も返信して下さってありがとうございます🎵
    お互い育児頑張りましょう🎵

• 1月14日
  • ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

コンビニも近いし、帰ってすぐお風呂だったから、変えてっても新しいオムツ5分後には取らなきゃだしなぁと思ったもので😂
    こちらこそ長々とありがとうございました🙇‍♀️💓
    頑張りましょう🥰

• 1月14日
‪

分かります❤
もう、え👀👀もうこんな時間?って言うくらい初めてぶっ通しで寝てくれた時は嬉しかったです🤣🤣

成長早いですよね(>_<)

はじめてのママリ🔰

はぁ〜最近朝まで寝てくれることが増えて助かるなぁ〜💓と思った途端、3時間おきに起きる日々…😂

• らむお

らむお

わかります!うちも今そんな感じです😂早く朝まで熟睡できる生活に戻りたいです笑

• 1月11日
ママリ

今日だけじゃありませんようにと願うばかりですよね

みーぜっと

あるあるすぎて…😂
すごく分かりますw

ママリ

うちはいまだに夜中だけ新生児です(笑)

まる

2ヶ月の頃は12時間寝てました(っ´;ω;`с )
授乳で1度起きますが・・・

ピクピクニンジン

もしかしてぐずってる声に気付かなかった…!?
ちゃんと息してるか怖かったの覚えてます!

lala

ほんと、成長はやいですよね😳
成長嬉しいけど、寂しい!!!😢

でもやっぱり夜は起きずに寝たい!!🤣笑
欲張りな母でごめんね🤣

ママリ

まず生存確認しましたwww

ゆいかか

私も今日まさに、2ヶ月の娘が7時間続けて寝てくれたので、感動しました!
母乳なので腹持ちせず、起きがちかなぁと思っていたので嬉しかったです😊

トーマス🚂💕

いまだに2時間おきくらいです🥺
はやくそのあるある経験したい🙏

なっち

喜んでいてまたしばらくすると寝ない日が来ることもありますよね…うちは3ヶ月から5ヶ月まで天国でしたが、今は2時間おきに起きてます😅

ぶどう

凄いですね!羨ましいです🙌
うちは最近夜泣きがすごく
1時間も寝てくれず、、、苦笑

まとまって寝てくれる日が来ることを首を長くして待ち続けます😂
いざ長く寝たりすると息してる?!
大丈夫!?と不安になっちゃいそうですが😅笑

mi

うちもある日急に朝までぶっ通しで寝てくれるようになりました。
夜寝付くまではグズグズですが、今は夜12時くらいから朝10時まで起きずにぐっすりです💤
でも夜息してるかどうか確認で、2時間おきくらいに起きちゃうんですけどね(笑)

sa-ya

息してるか確認するために1時間置きにこっちが起きてしまってましたが〜

今は1時間置きに夜泣きします(。-_-。)

tukaaz

長女が産まれてからずっと、自分で起きてくれず、起こさないと起きなかったのですが、2ヶ月してから夜泣きなどが大変でした💦
最初起きなかったの何だったんだ⁉️と思いましたが、今も寝たら朝は自分から、やはり起きてこないです(笑)
次女と三女は普通に寝ても起きてくれて三女が大変😱💧
下の子は違います1歳になってから朝まで寝てますが、三人とも夜遊びしてます💦
寝てほしいけど😂

ACY

私も今日初めて5時間半寝ました♥️
起きた時生存確認しましたね!笑

先週から6〜7時間くらいまとめて寝てくれるようになりました!
びっくりして息してるのか確かめました😂

梅きゅう

夜中に自分だけ目が覚めて、そろそろ起きるはず……と思ってスマホいじったりして待ってても全く起きなくて、寝れば良かった😂って思ったことあります。

• 結優

結優

横から失礼します┏○))ペコッ
    すっごいそれわかります(笑)
    起きひんなら寝るか。っていい感じに寝かけたときに起こされたときの眠さ( ³ω³ ).。oヤバイですよね(笑)

• 1月11日
  • 梅きゅう

梅きゅう

分かってくれて嬉しいです😆
    まだ起きない…でもそろそろなはず…一旦寝るか?…いや、でも…のループで中々寝付けなかったりしますよね(笑)
    子供生まれてから「寝られるときに寝る」の大事さが身に染みます😅

• 1月11日
  • 結優

結優

自分の邪魔されない自由な時間が惜しいけど寝たいし、寝たら自分の邪魔されない自由な時間が無くなるしの葛藤😂

最近は寝落ちするまでスマホいじったりして、次の日眠すぎて後悔したり(笑)

逆に寝てしまって、子どもより先に起きたと思って喜んだのも束の間…すぐに起きられて寝たことを後悔したり(笑)

こうやって葛藤するのも一生のうち少しの間ってわかってても辛いですよね😥

• 1月12日
ふうら

上の子は夜泣きがひどくてすごく苦労して、6時間寝た時はやっぱり三度見
下の子は生まれてすぐNICUで、初めて一緒に寝たとき5時間寝て(私も寝てて)びっくりしました、、、今も夜は悲鳴をあげる寝言?夜驚症?はたまにありますがだいたい10時間以上寝ます🤩
子供によって本当違いますよね!

4きょうだい(女女男男)♡ママ

みなさん大変ですね😵
うちは母乳ですが1ヶ月頃から夜8時に寝てぶっつづけて朝8時に起きますよ!

ナサリ

このまま続きますようにと願い、しばらく続いて喜んでいたら授乳間隔が空いたせいかおっぱいが枯れてきて焦りました(;°ω°)

あ~ちゃん

うちの子寝たら起きないですよ(笑)生まれてから。

♡

最初はびっくりしました!
たまに朝方の4時5時に起きたりするときもありますが( =^ω^)

まいまい

生後1ヶ月半の次男が、どこかに出掛ける時は朝ミルク飲んで昼過ぎ(14時頃)まで寝てる時ありますよ😁 抱っこ紐で抱っこされてるので、5時間とか普通に寝てます💤😁

ママ1年目

何ヶ月の赤ちゃん👶だか気になります!

ママ1年目

1歳5ヶ月なんですね☆

みく

何歳のお子さんなのかな?😮
まとまって寝てくれたら有難いですよね✨

みゆみゆ

生まれた頃から1ヶ月過ぎくらいは昼夜逆転していて、とても大変でしたが、2ヶ月くらいから急に昼夜逆転が収まり夜がっつり朝まで寝てくれて、私に似たのか10時間は必ず寝てくれるようになりました☺️
成長してるんだなとつくづく感動しました👶
本当朝までぐっすり寝てくれると大助かりですよね🎵

たろぷー

うちは5ヶ月ですが毎日3時間おきに起きます😭寒い中授乳しんどいです😂

いちご みるく

うちは10ヶ月からぶっ通しで寝て、それから今まで夜泣き知らずで1度寝たら起きないです✨昼寝もして夜は9時間は寝ます。
もともとミルクだったので、その前から夜中も1回起きとかだったので、夜中に何回も起きて大変という経験がなく楽でした🙂なので次の子にドキドキしてます💦

ぱんだこぱんだ

うちは未だにぶっ通しで寝たことないです〜😭😭
5.6回起きるので羨ましい、、

hiyorin

1人目の時は断乳した1歳3ヶ月まではずっと2~3時間起きでした😭
2人目は、よく寝る子で、3ヶ月くらいで夜から朝まで寝ることが多くなり逆に心配したくらいですが大助かりでした😄
そしていま11ヶ月の我が子は1人目と同じく2~3時間で起きて授乳です😭
眠たいです😪

こっとん様

羨ましいー
うちは次女いまだに毎日起きますよー😓
きのうも3回起きました。
長女も2歳3ヶ月まで毎日夜泣きあったし、、
旦那が半年夜勤の時は辛かったです。
W夜泣き。
酷い日は夜中から一人で2人抱えてドライブ行ったりしましたね😵
途中、牛乳飲まそうと思ってコンビニ行くと二度見され、こんな時間に赤ちゃん連れてって目で見られましたw
早くまとまって寝る日を夢見てますw

ニャン太郎

わかります〜スーパー寝ない子だったので、初めて4時間超えて寝てた時は何が起こった⁉️状態でした笑笑
今も安心すると寝なくなります(~_~;)

☺ぼんず☺

うちもそうでした~ある日突然‼
里帰りしてる時は2~3時間置きの授乳で体力的にもキツく…おまけに深夜から朝方までギャン泣きやらでずっと抱っこしてた覚えがあります^_^;
丁度、2ヶ月頃にお家に戻ってきたらまとまって6~8時間は寝てくれるようになりました‼

現在7ヶ月♪
現在もまとまって寝てくれてます(。-ω-)zzz
たまに深夜、泣いて起きますが一瞬で止まったり…指吸ったまま寝る事が多いです。
(怖い夢でも見たのかなぁ~。下の歯が生えたからむず痒いのかなぁ~。)

この月齢になると“夜泣き”が始まると聞くのでビクビクしてます(笑)

ママリ

確かに突然まとまって寝れるものの
またすぐちょこちょこ起こされる日々に元通り(笑)

未だに夜中何度か起こされますよ(笑)

K...❤❤

うちの子は
19時半に寝て7時に起きます😂❤️❤️

m

そして、ある日突然寝なくなる、が来ました。笑笑

魔の3週目は有ったけど、基本生まれつきよく寝るー😆
今は横でトントンすればおしゃぶりとか無くても寝るし、夜も10時間は寝るし💡
夜泣き来る気配が無い🤩

はるぴぃ

生後2ヶ月の頃からまとまって12時間{夜間授乳なし}寝てくれるようになって離乳食始まっても同じで、仕事してるのでほんまに助かってます⭐️

体調悪い時だけたまーに一回起きます!月に1、2回ですが!

納豆Love(゜ω゜)

1週間のうちに3回くらいはぶっとうしで寝てくれる娘っ子。
ぶっとうしで寝てくれる時は私が何故か3時頃から1時間おきに起きてしまいます……寝てくれて嬉しいけど、息してる?と思うのと、そのくらいの時間に目が覚めるのが自分の中で習慣になってしまったようです……(T_T)ぶっとうしで10時間寝たい……(-人-)

なふみ

ある日突然まとまって寝てくれた時は「やっと解放されたー!」とかなり嬉しかったです😍

しかし最近夜中に寒くて?起きて人の布団をガバッと剥ぎに来ます(TT)

そーっと入ってくればいいものを…
そして気の済むまで暖まったらまたガバッと剥いで出ていく…

この繰り返しで私は寒くて寝られません😑
ぬくぬく寝てる旦那の布団を剥ぎたい衝動にかられます(#`皿´)

かおり

基本は朝までずーっと寝てくれてます!でも時々夜中に寝ぼけて泣く。。
でもトントンしたら寝てくれたり、勝手に力尽きて寝てたりします。
いつ夜泣きとか、何時間おきに起きるとかになるのか毎日ヒヤヒヤしてます。。

スヌーピー

卒乳したらもっとぐっすり寝てくれますよ💕

にい

分かります(*≧∀≦*)
寝れるタイミングを有り難くで寝る事ですね🙆‍♀️

ゆい

ある日いきなりぶっ続けで寝てくれたけど、あっという間にその喜びはおわりました😅
夜泣きの始まりです💦

グレコ

うちの子もつい先日6時間寝て、何度も時計見ました!

寝ぼけ過ぎてミルクあげた記憶が飛んだ⁈
え⁈起きてないの⁈
え⁈⁈⁈⁈⁈??
息してる⁈

ってなりました(笑)
オムツはオシッコでパンパンでした…(^◇^;)

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

全く同じ状況が今日おきました!
    私も自分の記憶を疑いました笑
    大丈夫かなのか心配になったんですが、そういうこともあるんですね!

• 1月11日
ハナ

1ヶ月過ぎた時から
朝まで寝てくれるようにはなったのですが
毎日今日は大丈夫かなって
怯えてます(笑)

hxrx

よく寝てくれるようになったなぁと思ったら、またちょくちょく起きるようになったりまた寝るようになったりで、今は10時間は寝てくれます🙂

はじめてのママリ

わたしこのまえお食い初めした日に自分も息子も疲れて爆睡して9時間半、、見事乳腺炎にりました、
母乳だったらお気をつけください、、

ひなあられ

ありますね!
私も朝まで起きずに寝た朝、明るいことにびっくりしたこと、あまりにもオッパイが張りすぎてビシャビシャだった衝撃は忘れません(笑)🤣

音ママ

ほんで、「死んだ?!😨」
と思って、ママさんは顔覗くんですよね😂

うちも息子が生後2ヶ月の時に、旦那さんが仕事行く7時まで全く起きなかった事あって、旦那さんが死んだんちゃうか?!と思ってベビーベット覗いてから仕事言ってました😂

ママリ

目が覚めた時に
泣いた?!泣いてた?!え?!やば!!!気付いてなかったかな?!てゆーか生きてる?!

って感じです笑
沢山寝れたは良いけど、1人でプチパニック起こしてます笑

👶😊💕

わかります!あれ?まだ起きないなぁ
なんて思って何度か目がさめるも起きないなぁって思って…次に息子が泣いた頃には朝の5時でした!びっくりです(´⊙ω⊙`)‼️

moja

上の子は未だに最高4時間です💦
下の子は1ヶ月ですが最高7時間😂

さっちゃん

3日前、初めて20時半から7時までの10時間半ぶっ通しで寝てくれました😂
が、1日だけでした😞
以降変わらず3,4時間おきに起きます 笑。
おっぱいは激痛だったけど、感動したのになー🤔笑

puripuri

出産してから毎日睡眠不足で頑張ってきて、やっと初めてまとまって寝てくれたのに「ある日寝てくれなくなる」なんて気落ちするようなことは、敢えて言わなくてもいいのに💦笑

ずっと寝てくれる場合もあるみたいですよ〜😍💕
私の娘はまだ9ヶ月ですが、1ヶ月半のときに9時間寝てくれて以来、今日まで夜中は起きてないです❤️
友達の子どもも、2、3歳でもずっと寝てくれる子もたくさんいますよ〜👍
これから少しずつゆっくり眠れたらいいですね💕

• ちゃんひろ

ちゃんひろ

我が子も上の子は夜泣きもせずある日突然寝なくなる時は来ませんでした!笑

下の子は未だに全く寝ませんがw

• 1月11日
hina

それなかったです😭
羨ましい(笑)

H mama

6ヶ月から10〜12時間
今のところ寝てくれてます☺️

ある日突然がこないことを
願うのみです( ´•ω•` )🙏🙏🙏

まちゃママ

うちは 寝なくて苦労しました。毎日 寝不足でした(辛)今でも 夜中に起きることがあります。そして なかなか 寝ません。

アントーナ

21時に寝て7時まで起こされなかった時は寝過ぎてフワフワしました(笑)

み

夜は通しで12時間近く寝て、今だに夜泣きも経験したことなく、、、、日中も1時間起きては寝ての繰り返しでよく寝る子で凄く楽ですが、、、、
突然寝なくなるとか突然夜泣きし出すとか良く見かけるのでこわいです😂(笑)

ちゃんひろ

我が子は7ヵ月なのですが
一度も朝まで寝た事ありません。笑

余裕で2時間おきとかに起きる日もあるので未だに地獄です笑

上の子達のときは1ヵ月もしないくらいで何日か朝まで寝てくれた時もあったのですが…

はなまろ

うちも1ヶ月頃に突然夜寝るようになって、起こしてミルクあげた方がいいのかここで質問させていただきました( ^∀^)
体重の増えも良く、無理に起こさなくていいと先輩ママさんからアドバイスいただいたのでそのまま寝かせることにしました〜⭕️
来週3ヶ月になりますが、夜は起きることなく8時間ほどぐっすり寝てくれてとても助かっています☺️

あげだま

うちもわりとまとめて寝ます。

最初はアラームかけて定期的にミルクあげてたりもしたけれど、こっちがしんどくなってきたので、泣いたら対処する方向に。

そしたら朝になってたので……急いで生存確認しました(笑)

これから夜泣きとか始まるんですかね……(>_<)

昨日7時間寝てくれて、逆に大丈夫なのかと心配になりママリに相談しようかと思ってたところのタイムリーな投稿!笑
絶対途中で起きるだろうと携帯見ながら夜更かししてしまい、早く寝ればもう少し寝る時間長かったのに…と後悔😅
今日も期待したけど、残念ながら4時間で起きてしまった💦
短時間の睡眠で辛いけど、ゆっくり成長してね☺️

のんのん

アラームかと思うくらい正確に朝8時に起きる息子。
何時に寝ても8時には泣き出すからアラームかけ忘れても安心?!

って、余裕かまして昨日は寝坊しました。