※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

最近夜中に起きておしっこをしないことがあり、下痢も続いているけれど、朝おっぱいを飲んだ後におしっこをすることがある。この症状には関係があるでしょうか?

今日気になることがありました。
いつも寝る前にオムツかえて寝かせていますが、
最近は夜中にまた一回起きることがあります。
その間3時間くらい経つんですが、おしっこをしてませんでした。
でも起きておっぱいとミルク飲んだらおしっこしてました。

体調がいつもと違うのは木曜から下痢してることです。

なにか関係してますか?

コメント

みさ

おしっこ出てなかったと言うことは水分が足りてないんだと思います💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですか😫
    いつもと同じくらいのミルクの量与えてもダメだったんですかね💦反省です

    • 12月17日
mm421

うちの息子は寝る前にたくさん水分を摂った時や、寝返りが多い時や熟睡していない時にはおしっこの量が多いですが、熟睡していたり、寝る前の水分摂取量が少ないと量が少ないことが多いです。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    いつもと同じ量のミルクでは足りなかったんですかね💦

    • 12月17日
hinatamama

おっぱいはちゃんと飲めてますか?
下痢が続いていて飲みも良くないなら病院にすぐに行った方がいいです!
おしっこは下痢による脱水症状ではないでしょうか?

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    息子と同じタイミングで私も胃腸炎になってしまい、おっぱい一日あげれない時があり、そこから出が悪くなってしまい、それを機に完ミにすることにしました💦

    病院に行ってきて、整腸剤もらってます!もう一回行ってきたほうがいいでしょうか?

    • 12月17日
  • hinatamama

    hinatamama

    私と全く同じ状態ですね!
    娘の下痢が原因で胃腸炎になり今母乳が出にくい状態です💦

    ミルクをしっかり飲んでるなら問題ないと思いますよ✨
    もし、おしっこがほとんどでない場合は脱水を起こしてる可能性があるので再度受診が必要だと思います😊

    • 12月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね!
    大変ですよね😫胃腸炎初めてなりましたがこんなに辛いものだとは思ってませんでした😭

    ありがとうございます!
    極度に出てない場合は急いで病院連れて行きます!

    お子さんは何時頃から胃腸炎になりましたか?

    • 12月17日
  • hinatamama

    hinatamama

    私も初めてですが、かなり辛いですよね💦
    湿疹が酷くて病院に行った翌日の朝から1日下痢でした💦なので、病院で拾ったみたいですが、娘は下痢した翌日からは元気です😃

    • 12月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね😫
    やっぱり病院もなるべく行きたくないですね😵
    下痢はいつまで続いてますか?💦

    • 12月17日
  • hinatamama

    hinatamama

    娘の下痢は1日だけでした(^^

    • 12月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね😌
    それは良かったです♫
    息子は胃腸炎なのでしばらく続きそうです💦

    • 12月17日
みどり

おしっこしてるのてあれば問題ないと思います!うちの子も寝てる時は意外とおしっこしてないです、起きたタイミングでしたり、おっぱい飲んだらしたり。
半日くらいおしっこ出ないと脱水で病院行った方がいいですが、おっぱいもミルクも飲んでるようですし3時間なら大丈夫だと思います!
脱水になると肌とかもカサカサになりますよ。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね!
    半日も出なくなったら病院行ってきます!
    ただもともと少しカサカサしてるので、脱水なのかもわかりません😭笑
    下痢だと下痢で水分持ってかれておしっこ少なくなることもありますか?

    • 12月17日
  • みどり

    みどり

    おしっこ少なくなることあると思います!ただ、おしっこ少ない=脱水ではないので。
    おしっこの色はどうですか?色が濃かったりすると脱水までいかなくてもおしっこの量が減ってる可能性があるので(大人でも寝起きは濃かったりしますよね)、水分多めにあげてもいいかもです!

    • 12月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですか😵!!
    おしっこの色はいつもと変わらないような?これからしっかりと確認していきます!ただ下痢も頻回にするので、うんちの色なのかオシッコの色なのかわからないのが難点です😭

    • 12月17日
  • みどり

    みどり

    確かに!一緒にされるとわからないですね😅おしっこ出てるなら大丈夫ですよ!
    脱水が心配なら水分こまめにあげた方がいいです!

    • 12月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    麦茶で大丈夫でしょうか😫?

    • 12月17日
  • みどり

    みどり

    元気があって麦茶飲んでくれるなら、麦茶でいいと思います!
    早く治るといいですね。子供の病気ってこっちが切なくなりますよね。

    • 12月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    子供多分胃腸炎なんですが、私たち親ももらって絶賛胃腸炎です。笑
    息子の方が元気で、下痢だけなんですよね💦
    たくさんご相談乗っていただきありがとうございます💓

    • 12月17日
deleted user

3時間の間にって事ですよね?
その後おしっこしてたならたまたまおしっこしてないタイミングでおむつ開けただけだと思います。
もう少し様子見ていいんじゃないかなと思います。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうです!
    いつもならしてるのでちょっと心配になってしまって💦
    そのタイミングだったらいいんですけど😭

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもと体調が違うのでそのせいもあるかもしれませんよ。
    脱水っていうのは本当おしっこの回数が極端に少ない事なので
    全然でてなさそうだったり、飲む量が減る様であればまた病院行った方がいいと思います。

    • 12月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほど、極端ではないと思うので、この先経過見てって酷くなるようであればすぐ病院連れて行きます!
    ご丁寧にありがとうございます🙇

    • 12月17日