※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよん
子育て・グッズ

生後54日の男の子、2320gで生まれ、現在4500g。ミルクの量に困っており、一度の量を増やすと回数は減るか悩んでいます。ゲップをしても泣くことがあり、1日のご機嫌な時間は10分程度。泣きやすい状況が続いており、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後54日、男の子です
帝王切開で2320gで生まれ少し小さめだったので入院中は6日間ほど保育器入ってました。ミルクをよく飲んでくれたため今は4500gあります。
完ミで育てておりますがミルクの量に困ってます。
一度に100か120g飲ませていますが一日の回数が8.9回と多いのですが一度の量を増やせば回数は減るのでしょうか????
夜中はたまに4時間寝てくれるのですがだいたいお昼も夜も2時間ほどで目を覚まし泣きじゃくります。
泣くと抱っこやオムツで時間かせぎしてそれでも泣くようなら先に40あげたりしてるので回数も増えてしまいます。
本当は良くない事なんですかね??
それと
ミルク飲んだ後もゲップをしてからまた泣きます。ゲップ をだしても泣くような事ある方いますか??
原因は何でしょうか?!
とにかく、1日でご機嫌なのはトータル10分ぐらいです。
ミルク飲んでる時と寝てる時とお風呂以外はずっと泣いてます。大丈夫でしょうか??どこか悪いとかあるのか悩みます。
寝てる時はすやすや寝てるし痛い所もありそうにないですし熱も37度ぐらいです。

どなたか同じ経験の方いらっしゃいますか??
よろしくお願いします

コメント

Juriet.

ミルクのあげすぎてはないですか?💦
お腹がいっぱいすぎたり、ガスが溜まってても
苦しくてグズったりします!
今は満腹中枢できてないのであげたらあげた分
飲んでしまうと思います。
あとは普通にねぐずりですかね!
うちの子は昼間そんなに寝る子じゃなかったので
30分とか1時間で起きてました💦

  • りよん

    りよん

    ありがとうございます。
    ミルクの上げすぎなんですかね?!
    1日でトータルどれくらいが普通なんでしょうか?!
    ゲップは上手にするんですが…
    あと、あまり寝ないとゆうか寝れないから泣く感じですよね
    どうしてあげたらいいのか…💦

    • 12月17日
  • Juriet.

    Juriet.

    120を8,9回だったら900-1000とかですよね?💦
    うちの子でも800-900くらいなので
    もしかしたら多いのかなと思って😣
    2ヶ月くらいならトータル700くらいですかね?
    その子によって個性はあるので正解かは
    分かりません!
    おひな巻きや横向きに寝かせたりとかはどうですか?
    うちの子は仰向けで寝れなくて横向きで寝てました!

    • 12月17日
  • りよん

    りよん

    ありがとうございます。
    多いですね💦
    少し減らしてみて様子みてみます。
    おひな巻きは一度やってみたら嫌がりまして…
    ちょっとやり方が下手だったのかもしれないのでまた挑戦してみます😅

    • 12月18日