※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bon
子育て・グッズ

赤ちゃんの喃語についての質問です。赤ちゃんの発声が遅い場合や連続して発音できない場合について知りたいようです。

喃語について教えてください。

自治体でもらった聞こえのチェック一覧に
「マ、パ、バ」の音を発しますか?という項目があります。

我が子は現在、
「アッバー」「アンマー」「ウンマー」「ンマー」「バー」「ッパー」といったことは発するのですが、
「マンマンマン」や「バババババ」のように連続して発することは出来ません。
それ以外には、「アーウー」や「ブー!」だったり、ん〜とか、ふんふんとか文字にするのは難しい発音で歌を歌うように何か発していることが多いです。

そこで質問なのですが、
●我が子の現状で、上記のチェック項目は満たせていますか?連続して発音出来なければいけないのでしょうか?
●喃語の出がゆっくりなのかなと思っているのですが、9ヶ月になりたての赤ちゃんの発声の状況としてはやはりゆっくりめでしょうか?
●お子さんが「マンマンマン」「バババ」のように連続して言えるようになったのはいつ頃ですか?

どれか1つでも構いません。教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はる

うちの子は7ヶ月後半からまんま!まんま!と言い出しました🙄❣️

最近はパッパパッパと言ったり、んばー!んぶー!と言ったりですね😅

何回も連続(ばばばば)とかはまだ全然言わないです😫💦

上記のチェックには連続してとは記載がないし、◯だと私は思いますよ💓

• bon

bon

7ヶ月後半でまんま!と言えるなんてすごいですねー✨うちはまんまは一回だけ突然叫んで以来聞けていません💦笑

チェック欄は◯にしようと思います!
    早く連続した喃語も聞いてみたいです♫
    コメントありがとうございました😊

• 12月17日