※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
家族・旦那

昨日、旦那が不倫をしている事が分かりました。相手は元カノ。でも未成…

昨日、旦那が不倫をしている事が分かりました。
相手は元カノ。でも未成年…と言っても旦那と3つしか変わらないのですが。
まだ結婚する前にもこの女と家で鉢合わせて、その時は結婚していた訳ではなかったので土下座されて許しました。
セックスしたという証拠はあります。住所はアパートまでは分かりますが部屋番号が分かりません。
私は子供が1人いて、お腹にも子供がいます。その女はそれを全部知った上でベビーグッズがたくさんある私たちの部屋で不貞行為をしました。
とてもじゃないけど許せません。旦那の事はぶん殴りました。子供の為に離婚は避けたいので、相手の女に慰謝料を請求したいのですが、未成年という事で、どういう順番でどう行動したらいいか分からずにおります。
昨日分かった時点で慰謝料を取る!という気持ちだけで相手のアパートまで行ったのですが、旦那から連絡をして家にいる事は分かっていたのですが居留守、子供がいる中外で5時間待ちましたが出てこなかったです。
相手の女だけでは話し合いも出来ない状態なので、親と話ししたいと言ったところ、親は仕事で遅い。としか連絡が来ませんでした。
後の連絡は全て無視されております。
その場合、夜遅いという親の帰りを待って話し合うのはどう思われますか?
その時間しか家にいないとはいえ、うちは子供を預ける所もなければ夜遅い時間帯に文句を言われないかと色々考えてしまい…
そして、親と話すに当たって持って行った方がいいもの(証拠など)はなんですか?調べたら示談書?と書いてあったので詳しく聞けたらなと思います。
旦那と相手の女に2度と会わないと一筆書かせたいのですがこちらが用意して行けばいいですか?拇印になると思うのですが朱肉やティッシュもこちらが用意した方がいいですか?
出来れば穏便に済ませたいと思っております。
この話し合いに応じない場合、払わなかった場合には私から法的に訴えるつもりでいます。
そして、未成年者に対し慰謝料100万を請求するつもりでいますが、可能ですか?これでも未成年という配慮をしているつもりですが。支払期限などはどう決めるのですか?
旦那が訴えられる可能性があると調べたら出てきましたが、そうなったらそうなったで別にいいです。元カノなので、私は未成年として見れなかったので…。
あと、気をつけた方がいい点、慰謝料請求においてダメな所があればアドバイスお願いします。
まとまらない文章ですみません。
簡単に言うと一通りの流れを知っておきたいです。
どうかよろしくお願いします。

コメント

お住いの地域と法テラスで調べてみてください。
30分無料で弁護士に相談出来ますよ!

にゃんにゃん(*^^*)

未成年でも慰謝料は全然取れますよ!!

部屋番号がわかるなら内容証明書を一度送るといいと思います。
その方がこちらの本気度もわかりますし、法的処置に移るにもやりやすいと思います。
さすがに法的処置をとれば相手の親も出てくるんじゃないですかね!?

相手の女は一人暮らしなんですかね!?

自分で全てやるとなったら、示談書や朱肉なと全てこちらで用意しなくてはなりません。
金額など曖昧なところは後で手書きできるように空欄にしておくといいと思います。

その辺はネットで調べると出てきますよ(^o^)

私も今、不倫相手に慰謝料請求中です。
私の場合は弁護士に相談しつつ自分でやろうと思ったんですけど、相手が一切認めない、逆に相手から調停を起こされてしまったので、弁護士を雇いました。

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございました。
    次の日も待ち伏せし、相手の女と親と話す事が出来ました。
    相手の女が私と親の前で不倫を認めたので、話が割とスムーズにいきました。
    100万請求するつもりでいたのですが、親は娘に全て責任を取らせると言われたので、フリーターかつ月4万あるかないかの収入という事でこちらが妥協し毎月1万5年間の60万の慰謝料となりました。私は払うという事に意味があると思い、金額より、自分がどんな事をしたのか分かってもらう為のお金と思っております。
    これから先必ずお金が振り込まれるかは分からないですが、そうなった場合には法的にやると言ってあります。
    ビンタの一つでもしてやりたかったですが、ここは大人の解決法。お金ですね😓
    にゃんにゃんさんも、無事に事が終わるよう私も願っております。
    ありがとうございました。

• 12月21日
  • にゃんにゃん(*^^*)

にゃんにゃん(*^^*)

相手とお話ができたんですね!!
    良かったです(^^)

いちままさんは大人の対応を取られたのですね。
    さすがです!!

私も大人の対応を取ろうと思ってたのですが、相手が一切認めないので法的処置に移りました。
    相手の女は私より3歳も年上の30歳近い女なんですけどね...

• 12月21日