※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

ママ友と2人で会う時は普通だが、外では挨拶せず、スマホ見て無視される。その理由を聞いても、「目が悪いから気づかなかった」と言われる。

月に2~3回くらい子連れで遊ぶママ友がいます。

2人で会う時は普通なんですが、外ですれ違ったりお互い別の友達と遊んでたりすると挨拶すらしてこず、こちらから手を振ったりしても無視されます。

この前は、お互い子連れで道ですれ違ったのですが、ずっとスマホ見てて気づかないふりをしていました。

2人で遊ぶ時にやんわりこの間すれ違ったんだけど気づいてた?って聞くと、「目が悪いから気づかなかった」の一点張りです。

なんなんでしょうか?

コメント

rmrまま

えー、なんですかねそれ🤔
本当に目が悪いとかですかね?

♡コキンちゃん♡

目が悪いのは私もあります😭
ですが、ちゃんと誰か分かれば手をぶり返したりします!
私も同じように友人から言われたことあります😵

はるる

本当に目が悪いのでは??
私も目が悪いので声掛けられて初めて気がつくことがあります。
もし、わざとなら性格を疑います(>_<)

○pangram○

ほんとに目が悪いんだなーと思います😅
探るのも面倒だし、そうだったんだね〜!今度はちゃんと近くに行って声かけるね♡って言います😁

それで、遠くの時はスルーします😊

あとは、相貌失認かもしれません。
簡単に言うと、一緒に居る時はちゃんと誰々と分かるんですが、道端で見かけたりすれ違っても、それが誰だか認識できない人です。

私の知人にもいて、すぐそばを通ったのに、風景みたいにこちらに気づいてくれないんですよ。決して無視してるわけでは無いんです。誰だか分からないんです、マジメに😭