※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

旦那が子どもに買ったアンパンマンのブロックが娘には不適切。実母が来る前に別のプレゼントを買い直してもいいでしょうか。

旦那に子どものクリスマスプレゼントを買って来てとお願いしたらアンパンマンのブロックを買ってきました😭
上の子は最近お世話大好きなのでぽぽちゃん人形にしようと話していたのに!!
旦那に何でブロック買ってきたのか聞いたらぽぽちゃんは対象年齢の物がなくて、俺はああいう人形が苦手なんだよね…と…。
確かにブロックは対象年齢ピッタリのものでしたが値段も2千円しないし…なにより娘は興味なしです😂
ぽぽちゃんも対象年齢のものがあるのは調べ済み…
もしそのお店に無かったならせめて電話して聞いて欲しかった…
今週実母が遊びに来てくれるのでその時に違うものを買い直してもいいですかね?😂
いくらなんでも娘が可哀想で😭

コメント

ままり

わたしだったら買い直します😭

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️

そうですよね😭
    頼んだのに違うの買ってくるならせめて相談してくれ!って感じです😂

• 12月17日
♡コキンちゃん♡

ぽぽちゃんを頼んだのに別のものを買ってきたってことですか?
指定せずに買ってきてーと言ったのなら買いに行ってくれた旦那さんに悪いですね😭
まだクリスマスプレゼントと認識できてないですし、別に買っていいと思います★
認識出来てきた時に数あると毎年大変なのでw

• みーママ

みーママ

ぽぽちゃん頼んだのにブロック買ってきました😭
    なぜ自己判断で買ってきたのか謎すぎて😂
    今年はさすがに買い直して来年からは旦那に頼まず一緒に買いに行きます🤣

• 12月17日
涙

ぽぽちゃん対象年齢でなくても与えてましたよ。女の子でブロックはちょっと😅私は新たに買いに行きますね

• みーママ

みーママ

旦那は男兄弟で育ったせいか女の子との遊び方がよく分からないみたいで何かと車のおもちゃやらブロックやら男の子が喜ぶものを与えたがります😭
    結局ブロックも自分で組み立てて遊んでるし…🤷‍♀️
    おままごとセットやぽぽちゃんを買ってあげたいと思います🤣

• 12月17日
  • 涙

分かります。うちの旦那もレゴとかですもん。今回も娘がLOLほしくて昨日なんとかあって買ったら高いとかこんなんいるかとかいってますから子供がほしいの買って何が悪いと怒ったくらいです

• 12月17日
  • みーママ

みーママ

完全に自分のやりたいもの押し付けなんですよね😭
    しかも値段もせっかくのクリスマスなのに安いもの買ってくるし…
    キッチンセットは?って提案したら高くね?とか言うしで…
    子どものこと考えて欲しいです😭

• 12月17日
  • 涙

小学生なるともっと高いのねだられますよ。うちの子供なんかぽぽちゃんメルちゃん4人だしバスに家にクローゼットにとか付録もの凄いですから。

• 12月17日
  • みーママ

みーママ

そうですよね😭
    だからと言ってサンタさんが欲しがるものを渡さないのも…って感じですしね💦
    子どもが大きくなったら更に旦那の文句が増えそうです🤷‍♀️

• 12月17日
あお

買い直してもいいと思いますが、うちの子はぽぽちゃんはすぐ飽きてダメでした。

• みーママ

みーママ

そうなんですね!😳
    娘も飽き性なのでそれが少しきになってます😣
    下の子も大きくなったら使えることを考えてキッチンセットかボールプールでも悩んでます🤔

• 12月17日
  • あお

あお

ウチはリカちゃん人形を3歳の時に上げましたが6歳になる今でも使ってます。

なので、リカちゃんもおすすめですよ

• 12月17日
  • みーママ

みーママ

なるほど!😳
    確かにリカちゃん人形って長く使えるイメージです☺️

• 12月18日