※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
妊娠・出産

便秘がひどくて1週間に1度しか出ない。薬も効果なしでお腹痛くて苦しい。牛乳も効果ない。他に方法はありますか?

便秘がひどいです😢

1週間に一度しかでないので薬を処方してもらっても良くならず昨日はお腹痛くて1日寝込ん出ました😫そして1週間に1度なので硬くて出すのも辛いです😢
薬以外で何か方法ないですか?
牛乳はあまり効果ないです😥

コメント

nico(34)

食べる量が少ないと便秘になりやすいですが、、、どうでしょうか??

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます😀
    食べ過ぎてる方だと思います😅お肉とか減らしたほうがいいですね🤔

• 12月17日
  • nico(34)

nico(34)

食物繊維が少ないのかも知れないですねー。
    サツマイモとか、大根とかいいと思いますよ。
    お肉も塩麹?とかと食べると良いみたいですね。

• 12月17日
  • いちまま

いちまま

食物繊維ですね!食べ物に気をつけようと思います😊

• 12月17日
あんこ

一度産院で浣腸してもらった方が良いと思います😭

• いちまま

いちまま

最終手段カンチョウですよね😅こんなに便秘が辛いなんて😫

• 12月17日
  • あんこ

あんこ

私も第一子の妊娠中の便秘が陣痛より分娩より辛かったです😭

食べ物や水分は予防にはとても効果的ですが、1週間溜まって硬くなった便を再度柔らかくするのは難しい気がします。

お大事に😭

• 12月17日
atora

便秘で力むのもあまり腹圧かけるのもよくないでしょうし痔にもなりかねないので、一度浣腸して詮になっている部分を出しきった方がいいかもしれませんね💦後は食物繊維の食材と産婦人科から私は整腸剤を出してもらいそれを妊娠中は服用して便秘乗りきりました(;>_<;)
便秘辛いですよね💦

• いちまま

いちまま

そうなんです、腹圧かかって大丈夫なのか心配です😥カンチョウがいんですね。便秘ほんと辛いです😢

• 12月17日
すなぴ

オリゴ糖ききますよ!
ヨーグルトとか、飲み物に適量いれて使うと良いですよ( ^ω^ )

• いちまま

いちまま

オリゴ糖は市販のでも大丈夫ですかね?

• 12月17日
  • すなぴ

すなぴ

市販のものでも大丈夫だと思いますが、念のため産院で確認した方が良いかもしれないです!!
    あと私が効いたのは、キウイを朝半分、夜半分食べると便通よくなりました!ここにプラスでオリーブオイルをかけて食べると、効果あがるみたいです🎶妊娠中とのことなので、葉酸もとれて良いかもしれません(^-^)

• 12月17日
  • いちまま

いちまま

なるほど!調べてみます😊

• 12月17日