※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

寝る時に反町隆史の「ポイズン」を歌うと娘が笑って寝なくなりました。他には宇多田ヒカルの「あなた」で泣き止み、米津玄師の「フラミンゴ」で踊り出すそうです。他のお子さんも同じような反応はありますか?

寝ぐずっている時、反町隆史のポイズンを歌うと寝る、、、

実施したところ「poison」の部分がツボに
はまったのか娘大爆笑で全く寝ませんでした😂
むしろ何回も歌ってくれと言わんばかりに
「poison」待ちまでする始末(笑)

皆さんのお子さんはポイズンで寝ますか🙄?笑

あとうちの娘はどんなに泣いていても宇多田ヒカル
の「あなた」を聞かせるとピタッと泣き止んで
(今の所百発百中)米津玄師の「フラミンゴ」を
聞かせるとつかまり立ちしながらジャンプみたい
なのしてテンションマックスで踊り出します😂

皆さんのお子さんもこれ聞かせたらこうなるよ!
みたいなのありますか😊?
よかったらお聞かせください😊💗

コメント

リエ

泣き止むのは、ピコ太郎のPPAPです。支援センターで噂を聞いて試したら泣き止みました。愚図ってても、笑い出すピコ太郎様々でした。

今は、Eテレの曲なら比較的なんでも反応して踊り出します。

• ほたほた

ほたほた

PPAP!初耳です!
    今度なきが酷い時試してみようと思います😊💗

うちの子Eテレ全く興味なしで🙄youtubeの「Baby Bus」って言う赤ちゃんチャンネル?みたいなので踊ります😊
    きゃっきゃいって踊るの可愛いですよね😍

• 12月17日
  • リエ

リエ

私も最初びっくりしました。あの派手な服装と、曲調なんですかね?動画だとガン見でした。

娘も興味持ったの遅かったです。それまでは、スルーです。あと、まだアンパンマンは無関心です。

可愛くてキュンキュンしてます!!

• 12月17日
  • ほたほた

ほたほた

全世界共通で赤ちゃんまで虜にするとは、、😂流石ですね笑

そうなんですね!ねー😻可愛くて顔がにやけます😂
    うちアンパンマンはオープニングだけ好きで物語始まると無視です😂
    もう少し大きくなったらもっと色々興味持ってくれるんだなとリエさんのコメント見て思いました!成長が楽しみです💗

• 12月17日
  • リエ

リエ

はい、まさかまさかでした。試しにって、半信半疑(いや、ほとんど信じてなかったです)でやって驚きました。

今、本人希望でファミリーコンサート流してますが一緒になって踊ってますよ(笑)その微妙な動きもキュンキュンします。悪天候の時は、ファミリーコンサートだと動き回ってくれるので重宝してます。

• 12月17日
ハーバリウム

うちもポイズン聞いて試してみましたがダメでしたー😂

あたなとフラミンゴ、試してみます!
定番ですがフカフカの歌で泣き止みます☺️

• ほたほた

ほたほた

同じ方がいて安心しました😂寝るどころか覚醒しちゃって昨夜は大変でした😅笑
    効果あるかわかりませんが試してみてください😂
    あなたはお腹の中にいる時からよく聞いてたからかもしれませんがフラミンゴは謎です笑
    旦那は米津がタイプなのか、、、!とか言ってした😂

• 12月17日
ゆうたん

ちょっと違いますが、うちの子はもののけ姫の地子坊とアシタカが出会ってお粥?を食べるシーンで、「ん〜うまいっ」て地子坊が言うんですが、それを見せると爆笑真似します笑
うまいがツボみたいです😆

• ほたほた

ほたほた

全然関係ないですがうちの旦那もそのシーンめっちゃ好きです😂笑
    お子さんがマネっこするのって想像するだけで可愛い光景ですね😍💕
    私ももののけ姫一番好きなので娘も好きになってもらいたいです😂

• 12月17日
チビ子

ピタッと泣き止むのは、朝ドラの「まんぷく」の主題歌!安藤サクラちゃんと一緒に行進したりw
踊り出すのはDAPUMPの「USA」!

逆にギャン泣きするのは何故か人気のハズの「カフカ」とお母さんといっしょの「おおきなたいこ」!
これ聴くと夜泣きもしますw

POISON面白そうだからやってみよーww

• ほたほた

ほたほた

まんぷくの主題歌!うちの子にも一度聞かせてみます😊💗
    USA!大人も子供もやっぱり踊りたくなるんですね💗

あ!うちも王道と呼ばれるものは泣きわめきます😂
    夜泣きまでされたらたまったもんじゃないですね🤣絶対聞かせたくない!笑

ポイズン効果ある子はあるみたいです!うちの子はダメでしたけど🤣

• 12月17日
ユズmama

ピタっと泣き止むのは「おもちゃのチャチャチャ」ですwこれは10個離れた弟が赤ちゃんの時からやってて100%です🙌踊り出すの、DAPUMPの「USA」ですね👩‍👧

• ほたほた

ほたほた

おもちゃのチャチャチャ!すごいですね😊!!
    やはりUSAは根強い人気🤩
    うちの子にも聞かせてみようと思います😊💗

• 12月17日
あーちゃん

うちの子はドコモのCMの一休さんが大好きです😳💗
歌が聞こえてくるとピタっと動きを止めてテレビを見ます。そして人の顔が一休さんに変わるとこで爆笑です🤣
YouTubeとかで一休さんの歌を流しても興味なしだったんでドコモのCMじゃないとダメみたいです🤣

• ほたほた

ほたほた

うちも一休さん大好きです😍❤️
    友達の赤ちゃんもみたいなんでみんな好きなんですかね😍?
    あの演歌の人のは微妙のようですが一応みます🤣

あとキューピー3分クッキングとかもみませんか😊???

• 12月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

そーなんですか😍?
    赤ちゃんにはツボかもしれませんね😆❤️
    逆にうちの子は細川たかしバージョン大好きです🤣笑笑

キューピー見せてみたら反応イマイチでした🤔好みがあるんですかね🤔

• 12月20日