※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

男の子、3ヶ月、7キロ、62cm、成長曲線上、ムチムチ、メリーズ→パンパース、寝返り、パンツSとテープSのサイズ比較、体型の参考。

オムツのサイズで相談させてください!

今月末で3ヶ月になる男の子で、体重が約7キロ、身長も62cm超えで成長曲線の一番上あたりをウロウロしています。
ふとももがムチムチで、現在メリーズテープSを使っていますが足に跡がつくので残りの在庫が終わり次第、パンパーステープSに変えます。

パンパースのテープSは4パックあるので、1ヶ月くらいはそれを使いますが、もうそろそろ寝返りをしそうな感じでバタバタしたり体を捻ったりしているのでパンツタイプに変えようかと思っています😃

パンツのSとテープのSはサイズ感としては同じなのでしょうか?
また、同じような体型のお子様をお持ちの方、参考にしたいのでどのメーカーのどのサイズを使っているか教えてください😂

コメント

私はそんなに変わらないかなーと思いました!ただパンツタイプの方がフィット感がかなり出る気がします!テープはお腹周りを調整できるけどパンツは履かせるだけなので😌

• まーみー

まーみー

やはりフィット感はパンツが上ですよね!
    お腹はいつも一番細いところで大丈夫なんですが、足が先にサイズアウトしてしまうので困ってました😂
    次はMのパンツにしようと思います。

• 12月17日
3姉弟ママ(^^)

22日で3ヶ月になります。先々週測ったら、7.8キロ、63.5センチと大きめです。かなり、むちむちです💦

今はパンパースのテープのMサイズを使用してます。

• まーみー

まーみー

すごく大きいですね!!
    むちむちで可愛い姿が想像できます😍
    パンパースMでちょうどいいくらいですかね?

生まれた時小さかったので、まさかここまで急激に大きくなるとは思っておらずオムツを買いだめしたことを後悔してます😅

• 12月17日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

生まれた時が4500もあったので💦しかも、3人目なので、サイズアウトを考えてオムツは買ってなかったです。どれくらいの大きさで生まれるかも分からなかったので…退院の日に買って帰った感じです。
    Sサイズは、ぴったりすぎて、おしっこして、膨らむとずれてお尻が見える状態で、漏れたりする事があって💦けど、お祝いでSサイズを1箱もらって…1パックはお友達に言ったら、Mサイズと交換してくれました。もう1人パックは、家で使って出かける時はMサイズを使ってる感じです。

• 12月17日
  • まーみー

まーみー

生まれた時からすごく大きかったんですね😊
    うちは2800で生まれて、足も鶏ガラみたいだったから絶対サイズアウトしないと思ってまとめ買いしてしまいました😅
    まだおしっこが漏れたのは一回だけですが、今後漏れそうですね💦
    あまりにもサイズが合わない時は次の子の分だと思って倉庫に突っ込んじゃいます🙌
    回答ありがとうございました♡

• 12月17日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

かなり大きく産まれました‼︎経験上まだ、まとめ買いは危険かなあーと思って💦上2人は年子なので、すぐに使えたから良かったんですけどね😊

• 12月17日