※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

安定期中の注意点や食事、服装についてアドバイスをお願いします。

安定期はいりました!つわりがあるのもツラかったけど、つわりがなくなると妊娠してるってこと忘れてつい走ったりしちゃうし、ちゃんと育ってるか心配〜(°_°)!
安定期中にやっておいた方が良いこととか、服装や食事のこと、何でも良いのでアドバイスください!!

コメント

ねこバス

私は14w頃から安静中の身なのでできないのですが、元気だったらやりたかったことを書きます!

マタニティヨガ、骨盤矯正(妊婦用の)、ウォーキング、夫とのデート(ディズニーランドや映画鑑賞)、友達とランチ、ベビーグッズ作り、美容院、部屋の大掃除などなど…

いろいろありすぎます(ToT)
元気なうちにマタニティライフ楽しんでくださいね☆

• 凛

ありがとうございます!
    いろいろ参考になります!!
    安静中でも楽しみを見つけてお互い楽しみましょう(^o^)

• 1月26日
しわす

私は産休入るつい先日まで医療機関で働いてたので、安定期もそうですし後期になってもついつい忙しい時は小走りとか激しい動きしてしまってました😅逆に周囲からかなり注意されてましたけど、ついつい妊婦してること忘れてしまうことって私もよくありましたよ~😓
でもなんとか無事何事もなく予定日まで残り1ヵ月となりました😄
私は比較的元気な妊婦だったので、安定期から現在まで、結婚式と海外へのハネムーン、温泉旅行など、周囲から心配されるほどよく活動してました💪💦
さすがに後期になるとお腹が重くて動くことが辛くなってくるので、動けるうちに無理をしない程度に夫婦の時間や友達との時間、自分の時間を普通に楽しんでおいたらいいのかなーと私は思います😊🌟

• 凛

わたしも周りに注意されて、はっとします。同じ方がいて安心しました!
    海外はすごいですね!
    すてきな思い出になりそう!
    お腹が出てくる前に旅行とか行きたいです(^o^)

• 1月26日
miu

安定期だからといって調子乗って遊ぶと、私みたいに自宅安静になりますょw

• 凛

はしゃぎすぎないように気をつけます。笑

• 1月26日
エリピョン

わかります!
私も安定期入っても、つわりも終わり、胎動もなく、お腹も全然出てなかったので、妊婦感0でした(^^;;

なので、
母親教室、マタニティヨガ、友達と夜ご飯、映画館に行く、一泊二日の国内旅行、日帰り温泉、保険の見直し
とかしてましたよー(*^^*)

特に、温泉やちょっとした旅行、映画館は後期になると行きづらくなるので(トイレが今まで以上に近くなります笑)、ぜひ今のうちに楽しんで下さい♡

• 凛

やっぱり同じですね(^o^)
    妊婦の自覚持たないとですね!!

温泉や映画は今のうちに楽しんでおきます!旅行も行きたいな〜♪

• 1月26日