※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

ふときになったんですが促進剤で出産した方が痛いって本当ですか?(><)

ふときになったんですが
促進剤で出産した方が痛いって本当ですか?(><)

コメント

ゆ

痛かったです😅
ふつうの陣痛は徐々に痛みか来ましたが、促進剤は全く痛くない状態からいきなりMAXの痛みがきました💧

友達が2人目は促進剤で
出産したんですが、1人目と
比べ物にならないくらい痛くて
痛すぎて痙攣してたみたいです😱

みさ

痛みはそんなに変わらないけど、促進剤だと一気に痛みが進むので、痛みに慣れなくて、より痛く思えるってことなのでは?と思います。

Rion

まわりに促進剤で産んだ友達多いですが、特にそんなこともなさそうですよ💡

私は使わずに産んで何度も死にましたが、それを促進剤使った友達たちに言うと、え!そこまで!?ってだいたいこういう反応されます😅

もちろん促進剤ですごく痛い経験された人もいるだろうし、自然でもそこまでじゃない人もいるだろうし、
感じ方も痛みの強さも人それぞれなんだと思います😭

( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

弱い陣痛から急にMAXの陣痛に変わるので、それが痛いって言われるのかもしれません🙄

ちーちゃん

7月に4人目を促進剤使って産みました!
1(17歳)~3番目(10歳)は促進剤を使っていないです。
痛さは
1番目>>>>>3番目>2番目>>>>4番目
でした(*^_^*)
痛さを覚悟してたのにあっけなくて、もう産まれちゃうの?って感じでした。

1人目、2人目は使ってなくて3人目で使いましたが……変わりません😅
1人目が1番痛かったです💦
下の2人はもう?って感じでした!

なぎ

1人目を促進剤で産みましたが2人目の自然陣痛のが個人的には断然痛かったです😅笑

ヒィ〜

バルーンから促進剤で一気に陣痛きたので、めっちゃ痛かったです!!
1錠飲んだだけでマックスで朝5時から迷惑と思いつつめっッッちゃ叫んでました!!w

さくら

痛かったです💦
先日2人目出産しましたが、促進剤は陣痛の間隔がありませんでした😂

たま

ひとりめ、ふたりめ普通で
三人目は促進剤、三人目だけ辛すぎました。

5児ママ

めちゃ痛いですよ。

うさまま🐰💜

促進剤は半端ないです(笑)1人目の時経験しましたが、点滴うちはじめて1時間くらいしたら一気に子宮口MAXwwwwwwwwwwww
もう余裕すらないので…ただ、かなりスピーディーですね(笑)(笑)

「まだいきんじゃダメなの?!?!」とかいってましたねwwwww
今まで平和な陣痛の感覚痛みだったのが急激に本格的になるので、それは辛いと思います(・_・;)

次男の時は普通のお産でしたが…促進剤のようなスピーディーさはなかったので分娩室入ってから長く戦ったーという記憶がありますね。

haha⋆*

促進剤は痛いです!
私は一人目、最初から促進剤で
途中で破水して、そこからは
地獄でしたね💦
子宮口が前回になるまで
促進剤入れられて、もうやめてー!
ってなりましたがお産自体は4時間の
安産でした♡

さー

1人しか産んでいないので比較は出来ないのですが、促進剤(錠剤の方)使って陣痛20時間超え、産まれる10時間前くらいからずっと陣痛の時に呻き声が出たり、合間に気を失ったりを繰り返してました😅
生理痛も元々あるし自分自身痛みに強い方だと思っていたので、声が出るほど痛かったことには驚きました😱

nn62yy

私は出産は一回しか経験してないので比較はできないんですが😅
促進剤点滴投与してから一気に陣痛が進んだのと、それまで陣痛室に長いこといて疲れていたためか、ものすごく痛かったです😭