※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめすけ☺︎
妊娠・出産

31週の初マタで、産休中にお昼寝が多くて罪悪感。1日に5時間くらい寝ることも。他の方はどうですか?

お昼寝、1日にどれくらいされますか?
31週の初マタです!産休に入ってからお昼寝いっぱいしてしまい、罪悪感というかこれでいいのかなって感じです(^_^;) 夜に寝れないのもあり眠くて眠くて、多い日は1日にトータル5時間くらい昼寝してます( ̄▽ ̄)みなさんどうですか??

コメント

♡にゃん♡

私は起きてる時間より寝てる時間のほうが多いんじゃないかってぐらいねてましたw
今はまーったく寝る時間ないです´д` ;

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます(*^o^*)そうだったんですね〜!やっぱり赤ちゃん生まれるとまとまった睡眠とれないですよね(T ^ T)今のうちに寝ておこうと思えました!笑

• 1月25日
みぃぃさん

私は絶えず動いていたので寝ることも少なかったんですが、お昼寝したいくらい眠たいときは寝たりと体が眠いと感じたときは寝ていました٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
出産すると寝る間も自分の時間も取れないこと多いので昼寝できる時にしておいてもいいと思いますよ^ ^

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます(*^o^*)産休入るとなにしていいかわからず(^_^;) 動いてたのすごいです!長いこと昼寝してると頑張って働いている旦那さんにも悪い気がして仕方ないです(T ^ T)笑 でも私も眠たいときは今のうちに昼寝しておこうと思います!(*^o^*)

• 1月25日
ちぇりりー

私も産休入ってからお昼寝してばっかりです(・・;)午前中にマタニティヨガ行った暁には午後はずーっと寝てます!

夜、寝られないですよね…後期に入った途端に眠りが浅くなりました(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

まぁ、これまで頑張って働いてきたわけだし、出産前最後のゆっくりタイムと思ってゆっくりしてます~ヽ(´ー` )ノ

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます(*^o^*)
    マタニティヨガ行っておられるんですね!いいですね(*^o^*)私も午前中に用事があると、午後ずっと寝てました(^_^;) 夜は寝返りのたびに腰痛と苦しさで起きてしまいます(T ^ T) そうですね!甘えすぎない程度にゆっくりしたいと思います(o^^o)🎶

• 1月25日
あきらプリン

01日お昼寝出来て01時間か02時間位です^ - ^
寝れる時に寝ておいた方が良いと思います!
逆に私わ夜、トイレに起きるまでグッスリ寝てるタイプです⭐️

数週間前に02日間眠くて眠くて仕方が無くて妊婦検診にすら行けなかったですが、その02日間だけ異常に眠かっただけで、後わ変わらない日常を送っています^o^

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

夜にぐっすり寝れるんですね〜!!私はなぜかソファだとぐっすり眠れます( ̄▽ ̄)笑 やはり眠気がある時は体がなにか訴えているんですかね〜!寝れる時に寝ておこうと思います(o^^o)

• 1月25日
りー

二週間に一回くらいお昼寝してしまいますが、長くて1時間ですかね~
夜も4時間くらいしか寝れなくて、お昼寝したいのに出来なくてむしろ羨ましいです_(:3」∠)_

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

えぇ〜!!すごい!お昼寝少なくて短いですね!夜も眠れないのに、つらいですね( ; ; )一番しんどいのは昼寝したいのに出来ないことですよね、自分がすごく贅沢な悩みだと改めて思いました〜(T ^ T)

• 1月25日
ぷにまな

私はちょこちょこ寝ちゃいます!朝旦那を送ってご飯食べてウトウト、昼御飯食べてウトウト、家事して15時くらいから一時間寝るとか(´ω` )zzZです(*´・ω・`)b
夜は寝返りのたびに起きちゃいますよねー💦腰も痛いし、お腹も重くて😧

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます(*^o^*)私も全く同じ感じです!ちょこちょこの日とガッツリの日がありますが… 夜寝れないの辛いですよね〜!(T ^ T) でも、もう少しで赤ちゃんに会えますね💕

• 1月25日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます(*^o^*)私も全く同じ感じです!ちょこちょこの日とガッツリの日がありますが… 夜寝れないの辛いですよね〜!(T ^ T) でも、もう少しで赤ちゃんに会えますね💕

• 1月25日