※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぅ
サプリ・健康

歯の治療は妊活中は控えたほうがいいのでしょうか?

歯の治療は妊活中は控えたほうがいいのでしょうか?

コメント

abby

妊娠中は悪阻などがあったらなかなか通えないので今のうちに治しといた方がいいと思います。
悪化してからじゃ時間もかかりますし、産後は通うのも大変なので(;д;)

草組

妊活中だからこそ治療はした方がいいです٩(ˊᗜˋ*)
体質改善も大切ですが
歯の治療も妊活の一つだと思っていいです!

妊娠してからだと出来る治療はほんとに限られているって身をもって感じます(´;ω;`)
痛いのにここまでしかできない…って虫歯が何本も妊娠してから見つかりました(´・ ・`)
子育て中の親知らずの抜歯も出来るか微妙です。。。

こころ

治療して大丈夫ですよ。妊娠中でも歯のチェックしますし、生まれてからだと時間もなくなりますし、授乳中だと薬も限られてきてしまいます。

shoumama☆★

今こそ治療のチャンスだと思いますよ〜‼️
私は妊娠健診で歯医者行って虫歯が見つかり、治療大変でしたぁ😅
歯の治療って長引くし💦
妊活に不安な治療とかでしたら、妊娠を希望してるんですけど、などお医者さんに伝えておくとか❓ですかねぇ‼️

ショーコラ

妊娠してからだと治療出来る期間が少ない上、つわりなどで歯磨き出来なかったり、カルシウムを胎児に取られてしまうので、悪くやりやすいです。
治すなら今のうちだと思いますよ( ´ ꒳ ` )