※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

生後10カ月の娘が鼻づまりで苦しそうです。口呼吸していて、鼻水は出ていません。小児科でお薬はもらえるでしょうか?

生後10カ月の娘が鼻づまりで苦しそうです。
口呼吸しています😣
鼻水は垂れてきません。
鼻づまりだけで小児科へ行ってもお薬などは出してもらえるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

診てもらえる可能性あるけどそこの小児科が吸引してくれるとも限らないし耳鼻科の方がより良いと思います😊
サラサラ系の鼻水は垂れてくるけどズルズル系になるとでてこなくて鼻の奥で詰まり
口呼吸になってるパターンが今まで通ってて多かかったです。

退会ユーザー

診てもらえる可能性→お薬がでる可能性

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

行っても大丈夫だと思いますし、医師が薬が必要だと判断したら処方してくれると思います😌
でも私なら耳鼻科にいきます😔

mio

行っていいと思います!
でも、私は小児科に行ったら吸引もなにもしてもらえなかったです😭
食欲あってよく寝れていて機嫌がよければ何もしなくて大丈夫だと言われてしまいました。
吸って欲しければ耳鼻科がいいかもですね😭
私の知り合いで鼻詰まりから窒息して救急車で運ばれた子もいるので、病院は行った方がいいと思います。
私はメルシーポットを買ってからは病院で1度も吸ってもらってないです😊

のん

うちの子も鼻が垂れない鼻づまりで耳鼻科に行きました。
風邪ではなく寒さによるもので、鼻を吸ってもらいましたが出て来ず…_:(´ཀ`」 ∠):

寒いと鼻の中の何か(すみません、なんだったか忘れました)が膨張して鼻が詰まってしまうそうです。
蒸しタオルなどで鼻周りを温めてあげると、通りが良くなって垂れてくるから、それを取ってあげてーとのことでした!