※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

最近子供が手を繋いで離さず、脱走を試みるため、お買い物に困っています。自転車もなく、宅配サービスを利用中。皆さんはどうしていますか?

最近自分で歩きたがります🤔
手を繋いでは離せと言ったり…
ベビーカーで行けば、脱出しようとします😣
抱っこ紐もなんとか脱出しようとします😨

まだ自転車も無いので…
お買い物等にどうしたら良いのか迷ってます🤔
買った物を宅配してくれるサービスも利用していますが…💦

皆さんはこんな時期どうやってお買い物してますか?
車で行くや旦那さんに連れて行って貰う以外でどうしてますか?🤔

コメント

sa

うちもです😭最悪抱っこしてカート押してます(>_<)片手に息子片手に買ったものとゆう感じです..💭商品とか取らない周りに迷惑かけてないと判断した時は自分がしたいよーにさせてます(笑)

  • たま

    たま

    やはり同じなんですね😭
    抱っこしてカート😫大変ですね💦
    回答ありがとうございました🙋

    • 12月17日
  • sa

    sa

    大変ですがそれしか方法がなくて💦
    いいえ\(^^)/♩♪

    • 12月17日
☆☆☆

使ってみたことはないのですが、ママリュックに取っ手が付いてるのを掴ませてはいかがでしょうか?
あと、賛美両論ありますが、子供のリュックに紐がついているものとか。
名前は忘れてしまいました💦
すみません💦

あとは、ママと手を繋ぐと、安心🍀楽しい🎵と、ちょっと、ぶんぶんしたり、発見したものを共感したりすると、手を繋いでくれるかもです😄

  • たま

    たま

    リュックに取っ手着いているのも有るんですね🤔
    前電車の吊革を鞄等につけて、持たせていた方を見たことあります(笑)

    ハーネスですよね😫付けたいのは山々です…😵
    回答ありがとうございました🙋

    • 12月17日
4人のママ

その時期は買い物できませんでした💦
主人が帰ってきてから急いで私だけ行ったりしてました。(主人が帰って来る前にご飯の支度終わらせて次の日の分を買う)

お散歩のときなどはリュックに紐がついているもの使っていましたよ。
賛否両論あるのはわかっていましたが、子供が怪我をしたり事故にあうよりはいいと思います。

手を繋ぎたがらない年齢は仕方ないし、親も安心して外に行けた方がいいです。

  • たま

    たま

    やはりこの時期はみなさん同じなんですね😵
    旦那さん帰宅後大変ですね😫

    そうなんですよね💦事故の事を思うとハーネスそうですよね😭

    回答ありがとうございました🙋

    • 12月17日