※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

あー落ち込みそう明日は旦那は仕事休みなんだけど、「明日は娘ちゃんが…

あー落ち込みそう

明日は旦那は仕事休みなんだけど、
「明日は娘ちゃんが療育なんだけど、パパ行ってみたいと思う?」とさりげなく聞いてみたら
「うーん、俺は明日ガソリンスタンド行かなきゃ」って。

ハッキリとは言ってないけど「俺は時間があっても行かない」宣言された気分😑
行きたいかどうか聞いてみただけなのに。
なにその苦しい明日の予定…呆れる。。
車通勤だからガソリンスタンドなんて毎日いくらでも行くチャンスあるのに(笑)

私が最後に1人の時間、リフレッシュしたのはいつだったっけ
私はもうどれくらいこの子と離れてないんだろう
この子が幼稚園に行くまであと少し

私が1人の時間を得られるのは、旦那の助けや協力でも何でもなく、
ただ「その時」がやってくるまで待つ以外の方法は無いのかな…
って、最近思う。

今日、疲れきった状態で、あと子どもを寝かすだけ!って時に
「あ~お布団まであとちょっと、頑張ろう😭」って意気込んだら
「いいよねー俺はまだ布団までまだあるわ」って言い返されて…

たしかにそうだけどさ!

言っておくけど、私は旦那より何時間も朝早く起きてんだぞ!
布団行っても子どもが寝付くまでリラックスできないんだから!
お風呂だってゆっくり入れてないし、
なによりソファーに寝転んだ状態の人に言われたくない!!!😭😭😭

別に大きい出来事があった訳じゃないのに、
何故か泣きそうになる😭

もっと頑張ってる人いるのに、
娘と離れてなさすぎて、
1人っきりで育児してる感が強い…

孤独😑

母親ってのは孤独に強くないと、今の時代やってけないのかな😑

夜中だからかネガネガすみません

コメント

ゆう

わかります~\(>_<)/私もそうです!と言うかそうゆう方たくさんいるのかなって思って自分をなぐさめてました!美容院だって、カットがやっとで、この前ようやく産後初めてシャンプーカットができ喜びました!二人目が生まれたらまた、しばらくはシャンプー出来ないだろうなぁ泣

まめりんさんの旦那さんはきっと外で稼いでるんだっておもってるから家のことやってくれないんでしょうね、
療育にも行く気ないなんて、悲しくなりますよね(T_T)

療育の現場一度観てほしいですよね!我が子の頑張っているところ。

うちは自営で、毎日旦那がほぼうちにいて、子供が居るのに旦那の方が子供より手がかかり家事も育児も私の仕事だし旦那は子供より手がかかるし、ある意味一人でこなし、本当に毎日毎日イライラしていました。
今もですが(*T^T)

だから日中仕事しに行く旦那さん、羨ましいくらいです( T∀T)
男なんてあてにしたってなかなか思うように動きませんよね。100言って1くらい(T_T)本の少しずつパパになるのかと思うと気が遠くなる話です。
私の愚痴になりすみません(。>д<)

まめりんさんは本当に頑張ってると思います!スゴいです!先輩ママに私が言うことではありませんが、同じように感じていたので、思わずコメントをしてしまいました!

一人で抱え込むのはお辛いのでママリで、愚痴ったり、周りの方に相談したりしてくださいね!

家の子供も療育にいっていて、集団で、週4日私が連れていき母子共に保育園の練習のようなことをしています。私の旦那は全く不参加でしたが、毎日毎日愚痴る私を1年見ていて、見かねてなのか来週から通う療育施設に(個人)俺だけで連れていってやるよと言ってくれました!まぁ、実際は私もついていかなきゃいけないなら意味ないんだけど、って思ってますが(ToT)

あまり期待ない程度に思わないとあとからまた、イライラが募るので期待しないようにしよう、、、と思いつつ(T_T)

子供も旦那様もいても、孤独、ってよくわかります。
強くならなくてはといつも思います(*T^T)

• まめ

まめ

返事下についちゃいました💦
    すみません~😱

• 12月17日
まめ

共感してくださるだけで嬉しいです😭✨
本当、何をするにも中々自由が無いですよね…

先ほど療育から帰ってきました。
帰宅するといつも家にはチェーンがかかってて、電話しないと開けてくれない(癖でチェーンかけるみたいです💔)
そして家に入ると旦那はパジャマ姿(寝起き)でした。
今子どもを昼寝させましたが、また寝に行きました😑(笑)
もう全部がイライラします😭😭😭😭

ホントソレです。「仕事人間」なのです。
暇さえあればケータイで仕事のメールチェックしてるし、仕事の話してる時が多分1番イキイキしてます(笑)
本人は仕事が嫌いだって言ってますが、私からみたら絶対大好きだろって思います😑
仕事で自分の自尊心保ってる感じです。
唯一自信を持って「自分が出来ること」と言えるものなんだろうなーと思います。

療育って親の接し方とか親として勉強になることもあるし、親としても「頑張ろう!」って気合いも入るし、旦那も行けば少しは変わるんじゃないかなぁ~と思ってるんですがね😔
ゆうさんは週4で療育行かれてるんですね!
それだと本当にゆうさん自身の自由なんて全然無いですね😭
私は今月から週に1回になったのですが、そのペースですら旦那は私たちが療育に行っている間自由にゴロゴロしてるのかと思うと本当に本当に羨ましくて憎たらしいです😭ちょっとは交代しろ!って…。

旦那が1番手がかかるのも本当にわかります。
冷たくしすぎると拗ねるから、機嫌もとらないといけない😓
あぁ本当に本当にめんどくさい💔(笑)

旦那に対しては、少しずつ期待しなくなってきました😂
イライラしないために、期待をしないって…
どっちをとっても母親にとっては負担でしかないですよね😂
もういっそのこと単身赴任で長期間どこかに行ってもらって、たまに帰ってくるくらいが距離感としては1番良いのかもって思います。
居なければ期待のしようがないし😁

長々と愚痴をタラタラすみません😭💦
しかもこんなネガティブな言葉だらけで…
優しいコメントに嬉しくなって吐き出しちゃいました😭💦
ゆうさんも今2人目妊娠中ですよね😣
あまりゆっくり出来ないかもですが、お身体に気をつけてくださいね✨

ゆう

期待しているうちはイライラが止まらないですよね!
私もたまに期待するとイライラします、思った通り、思った以上、なんて、家の旦那には存在しません笑
もう仕方ないかなくらいにしてます。
せめて、いっしょに居たくなくて療育に行くほどです(^_^;)

ホントホントに単身赴任してほしいってわかります~💦

仕事人間、なんですね、家庭を顧みないのも淋しいですね!(旦那様が)
可愛い我が子と頑張っている奥さまがちゃんと見えていてないようで。逆に可哀想です( T∀T)

私は二人目を里帰り出産するのですが(車で三~四時間ほどかかります)帰ってきたくないです( T∀T)戻ってくる自信ありません( -д-)笑

愚痴りながらお互い、頑張り過ぎない程度に頑張りましょう!(^o^)

母とし、頑張ったことは自分の経験となり積み重ねることは自分にとっての財産になると思います!旦那がなにもできないのはある意味、自分にとってのパワーアップになるかと思い頑張ってます!必ずどこかで、役にたつと思います!それに子供が手がかかるのは今だけですからね、
学校に行き出すと一人で生きているかのような口を聞き出したりするのかなって思うとこんなに可愛がれるのって今だけですよね(^_^)
と思って頑張るしかないのかなぁと。

まめりんさんは、ご実家のお母さまなどは頼れますか?頼れる方いましたら甘えてくださいね(*^^*)

お気遣いありがとうございました(^_^)お話しできて楽しかったです(*^^*)スッキリしました( ´∀`)

• まめ

まめ

わかりますー!いつも期待を下回ります😂
    自営で家にいるから、療育行って会わないようにしてるんですね!なるほどです✨(笑)
    うちも旦那が仕事休みの前日は憂鬱になります😣
    明日はどれくらいイライラする日になるんだろう…って毎回ヒヤヒヤしてます💦
    ちなみに今日は旦那は仕事だったので、娘を連れて近くのカフェにランチに行ったのですが、
    旦那が居ないと本当にイライラしないなぁ、穏やかだなぁ…ってしみじみ思ってました😁

里帰りすると、実家での生活と帰宅してからの生活とのギャップがストレスになりますよね!
    すっごーくわかります!
    私も1人目で里帰りして家に帰ってから、旦那がなーーーんにも役に立たなくて本当に本当にイライラとストレスの毎日でした😭
    旦那が素人だから仕方ないにしても…、でも「仕方ないんだ、これから旦那に優しく教えながら楽しく育児をやっていこう」なんて余裕は全く無かったです😭
    今でも実家は天国です(笑)
    私は実家が近くてよく行くのですが、実家から帰ると孤独感がすごいです😓

私も、今までは誰かに甘えてばかりだったので、精神的にもかなり鍛えられてるなって思います!😁
    少しでも前向きにやっていきたいですね✨
    本当子どもをこんなに可愛い可愛い~😍ってできるのも今だけですよね!
    たまにギューッてしてると、いつまでこうやってぎゅーってできるんだろうって思います😢

私は実家が近いので、一応逃げ場はある感じです💦
    逃げ場にするのは本当に最終手段にしておこうとは思っていますが😣
    多少、近くにあることが心の支えになってるとは思います。
    ゆうさんは遠いですよね😭
    ゆうさんもイライラしたときはママリとかに愚痴って発散してくださいね✨

こちらこそ本当にありがとうございました❤️✨
    かなりスッキリしました✨
    長文の愚痴、失礼しました💦

• 12月18日